斎藤です。
春来たなー。最近風がすごく強いね。
春は好きです。身軽になる感じ。いいね。みんな花見はしたかな?わしはしとらん。
そんでいなかは昨日、春風堂のレコ発を祝う会でライブしました。
演奏中、様々なアクシデントもありましたが、ライブは楽しくできたな。
このイベントでは、出演バンドは春風堂のカバーを一曲やることになってました。
しかし春風堂の曲はとっても良い。いなかはカバーする曲を一つに絞りきれず、結局二曲やりました。
ひとつは「しょうがねえさ」という、ドラムのまいこさんが歌っている超かっこいい曲。これはライブではやらず、スタジオで演奏したものを録音して、SEに使わせてもらいました。
もうひとつは「四角も三角も丸のうち」という、インストの超しびれる曲。ベースの山本そうすけさんが作った曲です。これはいなかやるたさんをバイオリンとして迎え、ライブで演奏させてもらいました。
なんか、演奏してて力がみなぎるのですよ。楽曲のパワーがすごい。
貴重な経験させてもらいました。ありがたや。
そして春風堂のライブ、とってもよかった。こんなかっこいい人達と出会えて、自分はラッキーだなと思った。
一緒に出演した藤田さんも泰山に遊ぶも「ricca」も、みんな魅力に溢れていてかっこよかった。
単純に、私はこの人たちのファンなんだなーと実感してしまったよ。
みんな本当にありがとう。また会う日を楽しみにしてるよ。
最後にどうでもいい日常の話をひとつ。
私はこのブログを携帯で見てるのですが、画面下の方にウェブ検索のキーワードを入力するところがあって、そこに注目ワードとして「紺野あさ美」と入っていることが最近多いのがちょっと気になってました。
そしたら前回の中田さんのブログ読もうと思って更新したら、また紺野あさ美が!
わかったわかった、そこまで奨めるなら検索しようじゃないか、とやけくそで検索ボタンを押しました。すると、
紺野あさ美が書いた「インターネットを利用した新しい技術」についてのレポートが公開中
紺野あさ美テレビ東京のアナウンサーに内々定
など、いろんな紺野あさ美情報が。モー娘。を卒業してたことも知りました。
ああ、そうなんだ〜…。結構普通の情報しかないな〜…。なんでわざわざ……。そんな感じでした。
ではまたーー。