雨だ

土岐です。
雨ですね。更新遅れました。
ライブ告知にまだアップしていませんが、4/20にいなかやろうは高円寺円盤でカレー対決してきます。
対戦相手はFRATENNの小島誠也さんです。お客さんが試食してうまいカレーの方に1票づつ入れて、多い方が勝つという。これはトーナメント戦で勝ち続けると来年の円盤ジャンボリーの決勝戦に出れます。
やるからには勝たねばならない。参加に意味がある戦いは基本的に無い。うまいカレーを作ります。みんな食べに来てください!
最近、色んな人から同じ事言われたり、たまたまツイッター見ていたら、同じ事書いてあったりで、なにやら感じる物がある。ちょうどライブをお休みして、新しい音楽を作るから、これはタイミングがちょうどいいってことだろう。
この先、録音機材のことを書くので、意味がわかんない人もいるけど、とりあえず書きます。
僕は録音する時に、protoolsのdigi rack002というものを使っているんだけど、これはマイクプリが4ch、ラインが4chしかついていなくて(同時に8個の音が録音出来るってことです)、もうちょっと同時にたくさんの音を録音したいと思っていた事を、先日、泰山に遊ぶの渡辺さんと話ていて思い出した。それで、早速、adatがついているマイクプリ8ch(これを使えば一気に16ch録音出来るのだ)で安いの無いのかな?といつもお世話になっている石塚さんに相談したところ、中古で安いのを教えてくれてた。それが昨日の夜の話。早速買おうと思って、今日ホームページで確認したら、既に売り切れていた。お店に電話して、売り切れを確認。というわけで、まだこれを買うタイミングではなかったということを知った。
タイミングっていうのが、世の中にある。いつでもベストなタイミングを感じたいものだ。