オシダです。
今日の山手線の恋占いにいて座は外国人との恋の予感みたいなことが書いてあります。異文化交流に託せと。いて座の人、当たった人おりましたらご一報ください。
眠いの我慢すると顔がうずうずしてきますね。むずむずか。
今日はレッドブルを飲んだけど、やはり午前中しか持続しませんな。ロックスターはなかなか売ってないし。←(調べたらロックスターのがレッドブルよりカフェインが2.5倍位多いんですね。ロックスターのみなさん、カフェイン中毒にはご注意ください。)
今日は夜お友だちとティラミス作ったよ。クリームチーズのかたまりが食べていくうちにものすごく美味しく感じて、こりゃ大成功ってな感じでした。あとコーヒーをたっぶりすわせたマリービスケットと甘さ控えめなチーズクリームのハーモニーが絶品でした。
一緒にたべたAさんとIさんも絶賛してました!よかったよかった。焼きそばも美味しかったなあ。
料理を作るのって自分にとってはすごく精神衛生上よいことで、それを実感した日でした。写真はとりわすれちったけど。こんだけティラミスについて書いたので作ってみようと思った人いるんじゃないの?いるよな?混ぜるのはクリームチーズと生クリームと砂糖だけ。卵黄なくてもよし。
浸して敷いて泡立てて混ぜて乗せるだけです。
あと、こないだはかねてからの欲望を抑えきれず、どんぶり茶碗蒸しを思う存分作って食べました。材料がなかなか使いきれず、その作業計3回繰り返しました。もう満足です。
そういえばまたかやるたの潮豚たべたいなあ。あれは忘れられないなあ。忘れないよ。

今日今年初の梅の花見ました。梅ってきれいだよねえ。
ゆっくり見たいと思いました。今年も暖かくなったらまたたくさん散歩しよう。

いなかやろうは今度ひな祭りの日にまた生放送するから、みんなとまた会えます。ひな祭りの日、何かがおこる。