帰省

更新遅れてすみません。
今日まで実家に帰っていました。
今回はいつもより比較的多くの時間を親族と一緒に過ごしてきましたよ。
それで家の姉には子供がいまして、現在2歳の遊びたい盛りの男の子です。
これが結構僕の子供の頃にそっくりなんです。
自分の2歳ごろの写真と見比べると、区別が付かないくらい似てるのです。
というわけで僕としてもかなりかわいいわけでして、一日付き合っていたのですが、その年齢差17歳、体力的に全くかなわず今ぐったりしています。
しかし子供ってのは不思議ですね。どんなに小さくても大人と同じ構造をした体を持っていて、それが日に日にどんどん成長しているってのが面白い。健康に育って欲しいものです。
あと実家に帰る時は本をじっくり読めるのが楽しみです。
基本的に新幹線を使わず、鈍行列車で帰るので暇な時間がすごくあります。
片道4時間くらいかかります。
だから往復で大体文庫本2冊くらい読めちゃいますね。
今回はちょっと子供に付き合い過ぎて疲れてたから、帰りはほとんど寝ちゃっていたんですけどね。
という事で体調が思わしくないので今回はこんな所で。
次回は齋藤さんです。
中田