やばい、僕としたことが

土岐です。ブログを忘れてた。僕なのに。
昔はそこそこ記憶力もあり、なかなか頼れるやつだったんですが、ある時から物忘れが凄くなりました。どのくらいかというと、言ったことない事でも、誰かが土岐君言ってたじゃんと言うと、そうか、僕は言ったのかと素直に認められる位です。この文脈において、素直ってところがキーポイントですね。
ま、それはよしとして、最近は色々思う事があり、そのおかげで大切な事を大切に思う気持ちが、今まで以上に心の奥にストンと確かにあると思えてきました。大切にするってことほど難しい事はないんでは無いかと昔から思ってました。やさしさや、さびしさ、色々感情にはあるけど、大切って、なんかわかんなくないですか?もちろんある程度わかりますよ。でも、大切にするって、なんだろうか。大切な人はいっぱいいるけど、じゃあその人達を大切にしてるかって思うと、どうなのかな?
大切と言う事が僕の人生の大きなテーマの一つだと思います。
そんな中、11日は代々木ザーザズーで都会の迷子さんの最終回に出演してきました。ステージから僕は佐藤さんに、最終回をむかえるには早過ぎるだろう、もっとやろうぜ、と言いました。僕の中のほんとの気持ちです。佐藤さん、色々あるけど、最終回はまだ早いぜ。一緒にがんばろうぜ。とても良いイベントだったよ。楽しかったよ。ありがとう。
僕らも大切に演奏したよ。マガズロのかすやさんの話を聞いて、とてもためになった。僕は失礼なこともいってしまったけど、また是非御教授してもらいたい。
23日は僕の生まれた横浜でライブします。いつまた横浜でライブ出来るか誰にもわからないから、僕はそのつもりでライブをします。いなかやろうのライブを一度でも見て欲しいです。今はこんな気持ちでライブをしているよ。サード・クラスやはいからさんもでるよ。いなかやろうの出番は最後だから、横浜近辺の方、是非見にきて下さい。僕らは出来ることを全てだします。これほんとだよ。