inakayaro2009-12-25

斎藤です。
さっそくですが奇跡の一枚です。
これは土岐くん、やんば、ねずみさん、こうちゃんという人、四人で円陣を組んでいる光景です。
何が奇跡なのかというと、これは特に何かに気合いを入れる流れがあったわけでもなく、もちろんやらせでもなく、この四人が集まったらいきなり円陣を組む形になり、自然に結束力を高める結果になったという、なんとも熱い瞬間なんですよ。
なんにもないのにいきなり円陣を組んだことありますか?私はない。なので熱い奇跡だなーと思ったわけです。
さてと。
23日はいろいろあったよ。昼間はどよめきクリスマスコンサート、夜はニコニコ動画生放送。
どちらもいなか&ねずみ&こっちゃんでがんばりました。
どよめきクラブという素敵な音楽イベントには何回か出演させてもらってるけど、今回も独特のエネルギーを分けてもらいました。
本当にパワースポットだよ。
楽しく演奏できたし、他の人の演奏も楽しかったな。
いなかはサードクラスにも飛び入り参加させてもらいました。やったね!
あの場にいたみなさん、ありがとうございました!
そんでそのあと生放送。いやいや芸能人なみのスケジュールだ。
今回はクリスマス特番ということで、演奏時間も増やして、自作CMも流してみました。CMはくだらなすぎて、一見の価値ありですぞ。
前回より土岐タモさんのMCスキルが上がったみたいなんですが、どうでした?でもニコ動で流してるのに「YOU TUBEで検索してみて下さい」を連発してたけど、あれはどうなんでしょ。
あと演奏はどうだったのかしら。なんか自分たちの時の記憶があいまいで。。
ねずみさんのライブは、とてもよかったよ!
あんないいものをタダで見れて得したな。すごく好きな感じでした。
再放送的に見れるらしいから、よかったら見てみてくださいーー。
たぶん面白いよ!
ではお題その2、思い出し笑い。
これはたくさんあるけど基本的には失礼なものが多いので、書きにくいねえ。
当たり障りないのは、前に誰かがブログに書いたかもだけど、ファッションセンターしまむらで帽子を試着したやんばが、周りから似合うと褒められた時に照れ隠しで放った名言、
「なんか魔法使いのじじいになりそうなじじいになりそうな・・・」
は、かなりお気に入りのネタかな。今書いてて笑ったもの。
あと最近、友人の車で長距離移動する機会があり、カーナビを頼りに目的地を目指してたら、ちょっとした山奥に入った所で運転してた友人が、
「うわっなんか出た!」
とカーナビを見てびっくりしてたので、何かと思って見てみたら、カーナビの画面にいっぱいにバスの絵が・・・。そして、
「ここから先、目的地へはバスをご利用ください」
という前代未聞のメッセージが!
カーナビによると、車をどこかに置いて、バスを使うのが正しいそうです。
あまりに斬新な指示だったので、思い出すとちょっと笑ってしまいます。。
あと、お題その3、やめられないもの。なんだろう。
まんがかな。西森博之の漫画を卒業できません。
今日から俺は!!」と「天使な小生意気」は全巻持ってます。
お茶にごす。」も近々集める予定です。
あんな感じの、なんも考えなくてもさらっと読める、単純明快な勧善懲悪モノが好きなんです。
いやー痛快痛快。おもしろいよ。みなさんも読んでみてね。
じゃ自分からのお題。
どうでもいいことなのに、なんかイヤなもの。
私は二十歳以上の成人に対して、「男子」「女子」という表現を使うのが、まさにどうでもいいけどなんかイヤです。
「草食男子」「男子ごはん」「女子会」「女子力UP」、こういうの全てにマイナスの感情がわいてきます。
別にこの感情には正当な根拠はないので、やめようぜ、とは言えないのですが。
なんかこう、小憎らしいというか。そんな感じです。
なんかやっつけ仕事みたいにお題をこなしてしまった。。
まあいいか。
じゃまた!