回覧板

いつも書くのが遅くてすみません。
最初からマイナス思考な話ですが、ここ1週間ほど体が重く、動きに切れがありません。寒くなったからでしょうか?違います。多分少し太ったからのようです。もともと体重が少ない方で健康診断などでも低体重に引っかかっていたので、良いことだとは思うのですが、どうやらあまり宜しくない太り方をしたようです。筋肉ではなく脂肪が増えたようなのです。おかげで思ったように体が動かず、ちょっと疲れやすくなっています。だから動かない→更に太るの無限連鎖にはまりかけています。これはいかん。何とかします。次回までに解決策を考え、年内に実行に移せればと。毎年ながら、来年は健康になりたいです。
話がかなり捻じ曲がりますが、昨日寝る前に本を読んでいたら、回覧版という言葉が出てきました。ああ、そんなものあったなぁと。懐かしいですね。小学生の頃は毎回楽しみにしていました。中身は「○月×日 子供会の集会について」「廃品回収のルール」などたいした事はなく、何でもないものばかりですが、個人的に隣の家に渡しに行くのが楽しみでした。ちょっとしたお使い気分です。1人でえらいね、なんて褒められたりして良い気分になれる、楽しい時間でした。1人暮らしを始めてからはとんと縁がなくなりましたが、これってまだ存在しているのですかね?何か久し振りに実物を見たくなって来ました。年明けに実家に帰ったら探してみようっと。
というわけで年末です。1人暮らしの皆さんは実家に帰りますか?僕は年が明けて帰省ラッシュが収束してから帰る予定です。昼間から酒を飲み、おいしいもの一杯食べてのんびりする予定です。自分の部屋にいると、貧乏性だからか何かしていないと落ち着かないんですよね。「ああ、練習せねば」とか、「掃除せねば」など思ってしまいだめなのです。で実際に毎回そうするかというわけでなく、結局だらだらしている事もあるのですが、まあ気持ちの問題ですね。実家なら周囲に自分の物が一切ないので、強制的に何も出来ませんから。楽しみです。刺身食うぞ。
だがしかし!その前に年末年始のライブがたくさんあります。年末だけでなく年明けも盛りだくさんです。一つ一つ大切に、丁寧に演奏しますです。楽しみです。共に今年を締めくくりましょう。
次回はど年末の更新ですね。ではでは中田でした。