おはようございます!

土岐です。最近まじ寒いですね。
今、知人の音源製作と母親のホームページ作りで、思ったよりも同時進行が難しいことがわかりました。空いている時間を利用し、メリハリ効かせた感じで、ホームページを作成しようと思い、昨日緋と陽というバンドのライブへ三軒茶屋に行く間、仕事終了後から時間が結構あったので、5時過ぎにマクドナルドに入りました(なぜならパソコンを持って行ったのだ!そしてそこではネットが使えるのだ!!)。とりあえず、なんか食うかということで、クウォーターバーガーを食べ、ちょいと落ち着いてから、パソコンを開き、まずはメール返信だ!よしよし、返信とライブ告知も終わったぜ、と思っていたら、BGMが蛍の光になり、24時間営業なのに、こんなタイミングで蛍の光かけるなんて、店舗のBGMとしては業界初だな、とか思っていたら、閉店のBGMでした。6時まででした。築地のマック。ちくしょう、なんのために入ったかわかんねぇぜ、とか思いながら、腹が痛くてトイレに追い出されるように向かうと、携帯電話が落ちていました。おとしたやつかわいそうだなと思い、それを拾い、近くにいた警備員さんに渡しました。何度か携帯電話を拾った事があります。以前、某いなかやろうの某ベースと職場が一緒だった時彼の携帯を2回くらい拾った事があります。そんな彼も以前のボロ携帯からiphoneに変わるという偉業を成し遂げ、僕もipod touchiが欲しいと思っています。でもiphoneは買わないぞ!ちくしょう。
最近は司馬遼太郎熱が再燃し、若干会話が戦国時代になっています。先日も某いなかやろうの某ベースに「発言が織田信長だな」と言ってあげました。織田信長は、会話が短かったようで、例えば「どうだ?」という言葉しか言わず、前後の流れを考えて汲み取れ的な発言が多かったようで、家臣が「はて?どういう意味でござるか?」などとわずらわしい発言をするとぶった切ったようです。(若干誇張)その時、中田君がなんて言っていたか忘れましたが、それに近い感じで、その後の彼の解説を聞かないと意味がわかんなかったんですが、彼が織田信長だったら、悪いのは僕らの方なので、あやうく殺されかける所でした。
生きてるって素晴らしい!しかし、戦国時代じゃなくてよかったぜ。多分僕には軍師の才能がないので、下働きの人生になっていただろう。そして、武運もなさそうなんで、そうそうしんでいたかもしれない。功名あげたかったぜ。せめて100石高くらいの小さな武士になりたかったぜ。という無念も、体験していないのに既にあるくらいです。
しかし、寒いぜ。戦国時代だったら、大変な寒さだぜ。布団があってよかった。今の時代でよかった。
そうそう、戦国時代から続く、現代の勢いにのってtwitter始めました。これで謀策作業が減るぜ。この時代、情報こそ力だからな。出来れば誰も死なずに城を明け渡してもらいたいものだ。。。あぶない、、、、せっかく話を現代に戻したのに歴史の力で話を戦国時代に戻されてしまったぜ。歴史の力をなめたらいけない。それは歴史が証明している。
無理矢理話を変えないと行けない。そのくらいの大胆さが無いと生きて行けない。
ライブ告知をしよう。
明日12/1高円寺無力無善寺俺はこんなもんじゃないと2マンします。いなかは先行です。ありがたい。終わったらゆるりと拝謁しようではないか。ちなみに俺こんのカバーしますぜ。
そして12/2は土岐シリーズから土岐佳裕グループへと(斎藤道三の如く)名を改め、高円寺円盤にて行います。タイバンは「平井正也と船戸博史(ふちがみとふなとfrom京都) 」でこれまた2マンです。僕らは土岐×大塚×刈田ヌードル×かやるた×寺尾ブッタ×ばんどうたろう×平沢という7人編成で行います。長篠の戦いでも、少数が多数を打ち破る奇跡を示しているので、僕らも気を引き締めていかねばなりません。楽しくやりますぜ。
歴史の呪縛から逃れられなかった。
http://twitter.com/dokiyoshihiro ←ツイッター
そうそう、いなかコミュもあります
http://mixi.jp/view_community.pl?id=33840