斎藤です。
やんばくんの食欲について、どうしても補足したいので、書かせていただきます。
前回のブログを読んだ方は、やんばくんは大食いキャラ、しかし節約のため外ではセーブして食べる、という所で落ち着いていると思いますが、実際はそこが一貫してないんです。
わたしが認識していたやんばくんのデフォルトは、少食キャラだったんです。確かに大食いの話はよくするけど、めったに大食いを見せないんです。。
つまり、普段はすぐ「おなかいっぱい」と言うのです。
しかも周りの人が「まだ食べ足りないなー」とか言っていると、すごいね、よく食べられるね、俺は無理だよ、と褒めてさえくれます。
前回のブログから考えると、この時のやんばくんは、空腹をがまんしているはずなんですが。
でも「おなかいっぱい」を主張するんです。
頻繁に胃腸の弱さも主張します。
このパターンが主流なので、基本は少食、との認識が定着してました。
それなのにやんばくんは、インターバル一切無し、急に大食いキャラになる時があります。周りがお腹いっぱいで苦しんでいると、まだまだ食べられる事を主張し、周りが食べ切れない分まで片付けてくれます。実際食べられるのです。
この矛盾あってこそ、やんばくんのミステリアスな食欲は、いなかの間で事あるごとに物議をかもすわけです。
しかし前回のブログに、わたしにとって意外な真相が明かされていました。
まさか普段、実は空腹を我慢していたとは、思わないじゃないか。
後で自炊して食べてるなんて、思わないじゃないか。
なぜそう言ってくれぬのか。
なぜその場ではおなかいっぱいと言うのか。
胃腸弱い説はどうするのか。
いやーー。10年一緒にいるけど、まだまだ飽きのこない、味なやつです。
ところでニコニコ動画で配信した「いなかやろうの部屋」、どうでしたか?おもろかったかな?
番組のコンセプトは「いいとも」+「Mステ」+「徹子の部屋」なんだけど。
やってる側はかなりおもろかったです。スリル満点の生放送番組でした。
スリルが裏目に出た番組の進行はともかく、演奏は良かったな。
間近でリラックスして見るねずみさん(西宮灰鼠さん)の弾き語りは独特で、何かの琴線にふれるというか、心がそわそわしました。不思議な魅力。また見たい。
いなかは新曲をアコースティックアレンジでやってみました。かなり挑戦だったけど、またやりたいな。
しかしこの番組、ねずみさんを巻き添えにした感がかなりあるな。
次回も共倒れしてもらう予定です。ねずみさん、都合が良ければ、ぜひよろしくね!
そしていなかライブ、次は12月1日、無力無善寺、ラブラブ企画、無敵インストバンド俺はこんなもんじゃない」とのつーまんです!
次の次は12月12日、武蔵小山アゲイン、初めて出演します!はちみつぱいの渡辺勝さんも出ますです!
目が離せないライブが続きます。みんな来てみるといいよ〜。
ではまた!