さいとうです。早すぎるぜ二週間。
埼玉へライブしに行きました!
西川口Heartsという、きれいで広くて快適なライブハウスです。
共演者は五組。ほとんどの方が初対面(グーミは土岐ソロで共演済みですが)で、若くて勢いのあるミュージシャンがたくさん。
それぞれの個性に、貴重なパワーを感じました。
パワーを感じるということは、そのパワーをもらったということで、なんだか得した気分です。
楽しかったな。音楽で出会うというのは、やはりいいもんだな〜。
呼んでくれたしあわせさん、ありがとうございました!
そんでもって昨日は、モールスシンゴーズのライブを見に行きました!
モールスシンゴーズは名古屋のすてきなバンドで、以前共演させてもらったことがあるのですが、六月にいなかが遠征で名古屋へ行く道中、高速道路のサービスエリアで、東京から帰る途中の彼らにばったり会った!という強い縁があるわけです。
その時以来の再会の場所は外苑前。つきみる。とても楽しみにしておりました。
出演者も粒ぞろい。リズムもアンサンブルも耳に心地良い、きれいな音楽をたくさん聴くことができました。うれしいなあ。
そしてお目当てのモールスシンゴーズ。とても良かった!
頭を使わずに、「これはいい!」と即座に感じれる瞬間が、モールスシンゴーズのライブにはありました。
ライブとはこれを見るためのものだよ。思わず再認識しました。
また共演したいなあ〜。
名古屋にも行きたい!
いなかもライブがんばるから!お願いします!
ではまた〜〜月曜日に!
最近カップヌードルのキムチ&チーズを毎日食べてるから、また太ってきたな〜〜〜・・・ではまた!