年末

youtubeにアップされた「じょばんにと海」のPVはかなり多くの方にご覧頂いているようです。皆さんありがとうございます。これはドラムの押田主導で製作されました。今までのPVも好きですが、今回はより僕らの世界観が出ていると思います。まだの方、是非見てくださいね。
さて、気付けばもう今年も終わりという事で年内のライブの予定がほぼ確定しました。12月はかなり目白押しです。まず12月1日に高円寺無力無善寺にて俺はこんなもんじゃないとのツーマンライブがあります。無善寺はそんなに頻繁にライブする場所ではないけれど、年に何回かは出演したくなる不思議な場所です。僕が俺はこんなもんじゃないに始めて出会ったのもここでした。大好きなバンドなのに何故か今まであんまり対バンしていないんですね。僕らを好きな人たちにも見て欲しいです。もちろん自分たちも良い演奏をしますので是非見に来て下さい。
そして12月12日は武蔵小山アゲインで渡辺勝さんとこちらもツーマンライブです。共演出来て嬉しいです。まだ行った事のない場所なのですが、大人な雰囲気の場所だと勝手に創造しています。ゆったり見て頂ける場所だと思いますので、お楽しみに。こちらはアコースティックライブですので、12月1日のバンド形態とあわせて連続の長時間ライブをご期待下さい。
そして年末最終週のライブラッシュ、12月26日高円寺ShowBoat、27日下北沢モナレコード、30日秋葉原グッドマンと続きます。26日は真黒毛ぼっくすの企画イベントです。毎回面白そうなイベントですので楽しみ。27日はいなかやろうのスタッフとしても手伝って頂いているこっちゃんの企画です。久し振りのオールナイトライブです。モナレコードは改装後は初ですね。割と縁の深い、好きなバンドばかりが出演します。俺はこんなもんじゃないと渡辺勝さんも出演されるようですね。まさに今年の総決算。そして30日は大変お世話になっているグッドマンの年末ライブです。今のいなかやろうの原点。今年のいなかやろうはこの日で締めくくります。全部来れる方はなかなかいらっしゃらないと思いますが、気持ちとしては本当に全部見に来て欲しい。ライブはその時その場所でしか体験出来ないものなのです。是非是非宜しくお願いします。
その前に今月12日に西川口ハーツでライブをやります。11月はこれ以降はライブがありません。遠いとお思いかもしれませんが、案外近いです。場所にもよりますが多分1時間もあれば行けるようです。ご都合の宜しい方はお越し下さい。
それで最近はバンドの事ばかりしていてなかなか趣味の時間を持てないのですが、自分で忘れない為にも最近興味のある事を羅列してみます。今年中には手を付けようと思っています。
アニメ:生徒会の一存とある科学の超電磁砲
本:ヴァンパイヤ戦争、バイバイエンジェル、コズミック、ジョーカー
ほぼライブの宣伝で終わってしまいました。でもそれだけ僕らは好調で、気持ちも外に向いているという事で。残り少ない2009年を宜しくお願いします。中田でした。