斎藤です。
今日は天気が悪いなー。
押田さんのブログを読んでびっくりしたのですが、私も夏の間、毎日チョコモナカジャンボ食べてました。ほんと偶然です。
こんな特殊な生活習慣がかぶるなんて、エセ双子ながら精神感応能力ってすごい。
チョコモナカジャンボはたいていおいしいのですが、特にモナカがさっくさくなやつが絶品です。作りたてに近いものと思われます。これはパッケージの上から触るとだいたいわかります。
コンビニ、スーパーの安売り、100円ショップ、すべてにランダムに登場します。高い(値引きなし)からさくさくとはかぎりません。
あとかなりレアなのは、端から端まで完璧にさくさくなやつ。チョコモナカジャンボの95%は、あたまとおしりは少しふやけてしまってます。なので完璧なさくさくに会うと、思わず「おおー!」と声を上げてしまいます。
みなさんにも、ぜひこの感動を味わっていただきたいです。
ただ、おなかまわりが見たことないくらい丸みを帯びてきたので、九月あたりから自重してます。昨日食べたけど。
うーんどーでもいい内容を長々と語ってしまった。すいません。
この勢いで、もひとつどーでもいい話をします!もちろん私にとっては大事なやつです!ほんとすみません!
私は銀河英雄伝説という小説が好きで、これをアニメ化した作品が全部セットになったDVDボックス(莫大な量なので、25万円くらいします)をいつか買うのが夢だったんだけど、最近、残念な事が分かってしまいました。私の好きな演出が、DVDではなくなっているみたいなんです。
それは何かといいますと、「テロップが消されている」のです!
英伝(と略します)はすごく登場人物が多く、宇宙戦争ものなのでたくさんの戦艦が出てきます。ので、人や戦艦その他が画面に写るたびに、いちいちしつこく肩書や名前やらがテロップで出てきていました。
それがどうしたんだよって感じかも知れませんが、私のようなおたくには、これがとてもありがたかったのです。
この人の名前、こんなスペル(登場人物はほとんど外国人)だったのか、とか、こいつの旗艦こんな名前だったのか、とか、いろんなおたく的発見がありました。あれは好きだったなあ。
あのテロップがないということで、DVDボックスへの熱がかなり冷めてしまいました。情熱がひとつでも消えるというのは、とても悲しいことだと思います。
なんでテロップ消しちゃったのかなー。訳が知りたい。
よし。ここらでいい加減やめとこうかな。
次回はもっとまともなブログめざします!
いなかのことも書きます!
すんません!では!