二日酔い

こんにちは中田です。写真は結構嫌いです。
最近嫌がらなくなった理由は、嫌がる事によってエネルギーを消費するよりもそのまま大人しく写真に納まった方が楽なのではないか、と気持ちを切り替えているからですよ。なのでもしかしたらまた急に嫌がり出すかもしれません。仕方ないじゃありませんか。昔から写真苦手なのですから。
実家に帰っても写真てほとんど残ってないんですよね。小学校低学年くらいまではまあそれなりにあるのですが、高学年あたりから僕が写っている写真はほぼありません。運動会とかで自分が気付かずに撮られたものか、卒業アルバムなどの有無を言わさず強制的に撮られるものぐらいだと思います。多分自分の姿形を何かに残されるのが嫌なんだと思います。絵に描かれる事も嫌がります。という事で写真に写っている自分は大抵大人しくしています。嫌がる事を諦めてじっとしている感じですね。なので写真を嫌がってもどうか気分を害さないで頂きたい。その場にいるのが嫌とか面倒だとかそういう感情ではなく、単純に写真が嫌いなだけなのです。
という事で今夜中の2時なんですけれども、箱庭組との後日打ち上げで飲んだ二日酔いがまだ治りません。天敵のウイスキー飲んだからですね。やっぱ洋酒は危険です。ワインも苦手です。酒はビールか焼酎に限りますな。これから多分焼酎を飲むと思います。寝酒というやつです。あ、そういえば昨日は珍しくいなかやろうの人たちが皆酒を飲んでました。新鮮でした。いつになるかまだ分かりませんがこの企画は継続物として続ける予定ですよ。次回をご期待下さい。
それでは次回ライブは9/21のサンレインレコードです。みなさん是非来て下さい。お待ちしておりますよ。