すみません。さいとうです。気付いたらブログ当番過ぎてたよ。これは忙殺されてたとかじゃなくて、ただぼーっとしてました。
最近けっこうぼーっとの割合が高い。その結果、物忘れと忘れ物がひどい。この要領で先日七千円無くしました。よわい30を超えて脳がいちじるしく退化したのかしら。
大人が脳トレにはまるのはこんな時か。面白いからというより、このままじゃやばいから、必要に迫られてやるのかな。
まあいいか。
いなかは過渡期突入です。多分。早速次のライブから「同じようで何かが違うな」的な変化は出るはずです。まだわからないけど。
当たり前なんだけど、気持ちというのは、何事をも覆すパワーを秘めているよなーと思います。
福満しげゆきさん(漫画家)が、髪型が派手なボクサーと地味なボクサーが闘った場合、地味なボクサーが勝つと思う、なぜなら派手なやつが美容院とかに行ってる時間を、地味なやつは練習にまわしてるはずだから、と漫画に描いてましたが、いやいやいや。そうとは言い切れません。
派手な髪型の人は容姿を磨いて、かっこいい自分がかっこよく闘って勝つ場面をイメージして試合に臨むことで、テンションやモチベーションが断然上がったりして、かなり楽しい状態で闘えるかも知れない。やはり本番というのは、実力を100%出すことが理想なので、それぞれのやり方で練習の成果を引き出す「気持ち」が必要だと思います。
そのための美容院は大事だよなーと。ベストを尽くすためのものだし。
うーん何が言いたいのかっていうと、なんでもいいから自分の理想というものに近づく行為を、みんないつまでもやり続けた方がいい!方法は人それぞれだよ!あとは気持ちがすべての鍵をにぎっている!ということかな?よくわからんか。
そんな感じ(?)でいなかは変化します。みなさんに見てほしいな。
さしあたりわしは脳トレせんといかんかのう。やれやれ。
ではまた!