台風

昨日すごかったですね。昼ごろ外に出たら傘が壊れるかと思いました。こういう日は外に出ず閉じこもっていたいと切に思うのですが、そうもいかずびしょ濡れになって家に帰りました。
今の家では初めて夏を迎えました。いやー、快適ですな。雨風から見を守ってくれる、そんな当たり前の感覚は久しぶりです。
4年前まで住んでいた家は作りは頑丈なのですが、エアコンが窓備え付けでしかも窓はそこしかありませんでした。夏場に雨が降った時はかなりきつかった。基本的にパンツ一枚で生活してました。あ、家で服を着ない習慣はこの時期についたようですね。今気付きました。
でいろいろあって引っ越して、去年まではまた別の所に住んでいました。そこも別の方向で危険な家でした。
よし、続きはまた後で!

                                                                                                                                                    • -

じゃ続きです。
どう危険だったかというと、湿気が尋常じゃないくらいすごかったです。強めの台風が通るとだいたい床下浸水が起こりまして、カビが大量発生します。一夏過ぎるとハンガーに掛けてあるコートが例外なくカビにやられてました。まさかと思うかも知れませんが、ベースの指板がカビで一杯になるんです。これは驚きますよ。そして落ち込みます。何しろベースが壊れたら何も出来ませんからね。
そんなこんなで今の家に越しまして、本当に快適です。広いし雨漏りしないし、湿気もかなり少ない気がしています。練習場所が遠いのだけが難点ですが、、まあ同じ都内ですからね。歩きを駆使して今の所なんとかやっています。というわけで久し振りに幸せな夏をすごしております。
ああ、また意味のない個人的なことをだらだらと書いてしまいまいたね。ここからはちょっといなかやろうの事を書きましょうか。
僕らは今まさに転換期にいる気がします。今年幸せな事にセカンドアルバムを発売できましたが、それはやっぱり通過点に過ぎないのですよね。また新しい曲を作って、ライブをやって少しでも多くの人に見てもらって、とそれを繰り返してちょっとずつ前に進まなければいけません。ここから更に前進する為にどうするべきか、一生懸命悩んでいます。でも何をしていても時間は過ぎますし、結局今やれる事を精一杯やるしかないのでよね。頭では分かっていますが、なかなか難しいです。でも頑張りますよ。やるしかないですしね。という感じです。
こうやって好きなことで悩めるのは幸せな事ですね。どう変化していくか分かりませんが、今後の僕らに是非注目していて下さい。
ではでは中田でした。