さらば、泰山に遊ぶよ、、

土岐です。
この度、泰山に遊ぶを脱退しました。生まれて初めて、バンドを自ら脱退しました。といっても、大学時代をのぞいて、組んでいたバンドはいなかやろうと泰山に遊ぶしかないんですが。
泰山に遊ぶに入ったきっかけはブッタさんに誘われたんだと思うんだけど、とりあえず始まった時の練習は以前の日記(リンクあり)の5/17にのっていたんだけど、全然記憶にないです。
3年前になるのだね。まさかその時はこんなに続けるなんて思っていなかったです。あと確か、正式加入した記憶もないです。手伝うみたいな感じだったような、、、。ま、どっちでもいいんですけど。
去年は夏の藤沢で録音もして、かっこいい音源が完成して(高円寺サンレインレコーズでも売っています!!)フジロックも出て、バンドがまとまって、メンバーともだいぶ打ち解けて、やめなくてもよさそうだったけど、やめました。
なぜならば、最近新曲がなかなか作れなくて、毎月7〜9本くらいライブしていたりして、多分忙しくて作れないんだろう、って思ったからです。いなかやろうもライブを減らして、じっくり、出来れば毎月新曲を発表出来るような、そんな風にしていきたいです。
心のストックは多分たまっているんじゃないかな。あとは音楽にするだけなんだけど、それが難しいんだよね。難しいけど、完成したらうれしいんだよね。
闇の高校時代は毎日のように曲を作っていました。あの頃は、今思えば病んでいたかもしれません。卑屈になっていて、その自分を許すために、曲を作って、いい曲で来たら、僕は大丈夫だ、と思っていました。3日くらい出来ないと不安になって、どうしようどうしよう、ってなっていました。
浪人して10月くらいに、とりあえず、曲つくないんで、受験勉強しないとまずいんじゃないかと思い、ギターをおき、そして、新たに曲を作ったのはその1年後くらいでした。ちがったかな、ま、とにかく、かなりあきました。そんな自分が今、新曲をほとんど作んなくても、あの頃のように病んだ感じで悩まないのは、まわりにいる方々のおかげです。どうもありがとう。

話し戻って、泰山に遊ぶのラストライブは下北沢のトロカデロって場所でした。めちゃくちゃ暑かったです。汗めちゃめちゃ出ました。途中で鏡見たら、ジンマシンじゃないの?ってくらい、顔中汗だらけでした。参るぜ。でも楽しかった。
キコリさんもこの日で卒業でした。どうもありがとう。メンバーのみんな、やめても僕に冷たくしないでね。

そして、明日はねずみバンド、灰緑の西宮灰鼠さんの企画で、弾き語りをします。弾き語りするの、すごい久しぶりです。多分、何年ぶり、くらいのスパンかましてます。昨日練習した所、スパンを感じさせない、雰囲気だしまくっていたんで、むしろ良い形でライブ出来そうです。ぜひ無力無善寺に来てください!!普段の土岐シリーズではやらない、いなかやろうの曲も弾き語りします。歌うけど。共演者の皆様も豪華絢爛です!!

あと29日のいなかやろう秋葉原グッドマンライブもどうかよろしくお願いします。良い波来てます。夏の総決算かまします。ので、ぜひ受けて止めてほしいです。飛ばしまくります。グッドマンでお待ちしています!ちなみに出番最後!!泰山に遊ぶのスーパードラマーの川田君のバンド、宇宙遊泳も出ます!!よろしく!!

「めちゃめちゃ」の「めちゃ」ってなんだろね。「はちゃめちゃ」の「めちゃ」と一緒かな?一緒でもなんだかわかんないけど。というか「めちゃ」が一緒だった場合、「はちゃ」はなんだろうか。