朝日と夕日とサークルサウンズ祭り終わりましたー

土岐です。

箱庭の室内楽との共同企画、僕は演奏的にもっといけたのに、という悔しさもありましたが、箱庭の室内楽は良い演奏して、とってもよかった。合体バンドも楽しかったしね。
箱庭の室内楽の曲はかなり複雑で難しい。勉強にもなりました。コード進行とか、めちゃくちゃだね。
でも曲になっているのが、凄いや。
ライブのあの紫っぽい感じ、あれかっこいいです。また一緒に企画したいな。
その時は、もっと凄いライブ出来るようになってるぜ!ぐふぅ。

サークルサウンズ祭りは、今回、誰が動くともなく動き始めて、ああいうイベントになれたのはとってもよかった。
スタジオのイベントというので、若干、内輪ノリみたいなのが出てしまう、そういうのあるだろう、と思いますが、来てくれた人達には伝わったと思いますが、そういうノリを超えた所にイベントがいったと思います。
今回、nestの6階にステージを作り、上下交互にライブしました。
当初の予定では6階はボーカルマイクだけでいけるだろう、と思っていたんですが、メロスの石塚さんに相談した所、念のために楽器にもたてようということになり、かなりがっつりステージを作りました。
そしてそれは大正解でした。さすが、石塚さん。ほんと助かりました。
実際に楽器だけの生音だとステージの組み方や反響のために(と思われる、多分)、思ったより散漫とした音像になっていたのです。
当日のPAは僕が担当しようと思っていましたが、石塚さんがばりばりやってくれて、それは大正解でした。
僕は当初から6階ステージをサブステージにしたくないと思っていて、上記の結果、6階もフジロックで言うホワイトステージの立ち位置になったんじゃないかなぁと思っています。
交互に演奏するためお客様には負担をおかけしましたが、負担以上のイベントになったと終わった時に思いました。
僕が思ったのは、こういう完成度を叩きだすのに、内輪乗りだけじゃ出来ないだろう、という事です。
来年はどういう形になるかわかりませんが、今回以上のイベントにしますので、ぜひとも来年、見に来てください。来てその目と耳で確かめてください。絶対楽しいです。

この場を使っていうことでもないかもしれませんが、nestのスタッフの方々には大変お世話になりました。どうもありがとうございました。

肝心のライブは気合い一発、楽しく演奏出来ました。
この調子でいきたいです。

次は16日に写真家りゅうくんのフジサンロクフェスですね!出演者がすばらしい!こんな中で演奏出来るのがとてもうれしいです。フジサンロクフェス自体は15日から開催されます。御殿場ですが、ぜひとも来てください!
19日に三浦半島ロックの学園ですね。会場が広いらしいので、しかも無料なんでたくさんのお客様が来てくれるとかなり助かります。持ち時間もながいので、是非!
そして、29日のグッドマン、こちらも40分ステージで、さらに都内付近にお住まいの方は三浦半島より近いので、ぜひ来てください!!
僕個人としては16日をかわ切りにものすごい数のライブをします。こんなに続くのは3年ぶりくらい。体力持つかしら。
泰山に遊ぶで演奏するのもあとわずかなので、ぜひ来てください。都内では21、22と連続でライブします。詳しくはライブページで!
あと久しぶりに弾き語りをします。ねずみバンド、灰緑のねずみさんの企画です。楽しみ!!今から練習してます。あと九月1日に僕の企画を高円寺円盤でやるんで、それもぜひ!
後半告知度高めの日記に鳴りましたが、九月からはライブをしぼって一球入魂(今までもそうだったけど)で行きます。


先ですが、11月3日にいなかやろう第8回自主企画があります。ぜひ空けといてください。凄いよ。

凄いよといえば、これから台風が来るみたいですね。凄いらしい。
みなさん、気をつけて!僕も気をつけます。

後半は天気も含めた告知になりましたな。