ちょっと危なかった

中田です。学生はもう夏休みに突入したようですね。
大学卒業してからは季節の移り変わりに鈍感でいかんです。
常々いつかは夏場に野外で演奏したいと思っていまして、希望を持ち続ければそのうちやれるだろうと考えてたら本当に決まりました。
ロックの学園という神奈川県三浦海岸で行われる、いわゆる夏フェスなのでしょうか、に出演します。8/19です。いなかやろうの野外演奏は始めてです。サザン好きの土岐君が本領を発揮する予定ですので、何とかして皆さん来て下さい。ライブは無料ですよ。
そしてその前の8/2に我々にとってとても大切なライブがあります。箱庭の室内楽との共同企画です。
実は僕が箱庭の室内楽も方々と親しくなったのはこの企画が決まってからなんですね。何度か対バンしていますし前から好きなバンドでしたので、一緒に録音したり練習したり、本当に楽しいです。合作曲も作りました。自分で言うのも変な話ですが良い曲です。見なければ損をすると思います。
というわけでワンマンが終わっても盛り沢山。休む間もない訳です。というかそんなものいらないですね。体力さえもてば行けるところまで行きたいと思います。
でですね、急に話を飛ばしますが押田さんが書いている通りワンマンの打ち上げで頭を負傷しました。詳しく説明します。確かにちょっと疲れていました。ペンギンハウスでとりあえずビールを一杯。そして移動して打ち上げ会場で3、4杯飲んだと思います。それでちょっとうとうとしまして、こっくりこっくりしていたようです。でも座っていた椅子に背もたれはなく、「そのまま右斜め後方に流れるような動作で落下→頭を床に強打して流血→とても痛い」というお約束をかましたみたいです。なぜ伝聞系で書いているかというとですね、その間の記憶が全くないのです。脳震盪なのか飲みすぎなのか今となっては分からないですが、とにかく後遺症とかなくてほっとしています。なにせ痛みすら感じませんでしたから。何にしても当日ご迷惑をお掛けした皆様、本当に申し訳ございませんでした。
でまあですね、下手したら死んでいたなと思いまして、少しだけ酒量を減らしています。家で飲む量は大分少なくしました。20代で死にたくはないですからね。しばらくは気を付けます。
という事でまだまだ生きていなかやろうを頑張りますので応援宜しくお願いします。
中田でした。