すばらしい日々へつづく日々

こんばんは、オシダです。
アルバム制作は着々と進んでおり、そんな中で季節は確実に春になってきましたね。
家の近所の桜が咲いていて、まだ寒いけどまたこのせつない季節がきてしまったと思う今日この頃です。

そうそう、あさみさんがブログで書いていた占いの本には自分はオーラはないけど、野心家で世渡り上手、一番出世する人だと書いてあったので、オーラはないけどこうなったらがんばろうと思います。あと、人を妬みやすいみたいなことが書いてあったな。これは負けず嫌いからきてると思うんですけど、妬んではいかんな。気をつけよう。(ちょっと当たっているだけに。)あと、出世するには人を蹴落とすぐらいの冷酷さも必要とかなんとか書いてありましたが、人間的にどうなんでしょうか。嫌われそうだけど。うーん。

先日の曼荼羅ライブ来てくださった方、どうもありがとうございました。個人的にもドラムがとても気持ちよくたたけたのと、バンド的にもトラブルはありましたが、余裕を持ってできて、今思ったけどメンバー間に信頼を持ってやれているんだな。と思いました。とにかくとても楽しいライブができて、よかった。一回一回のライブを本当に大事にやっていきたいと切に思う今日この頃(2回目)です。
なんだかんだで毎日やることをこなしていて、時間を無駄にはできないなと思うわけですが、先日ジャンベ(アフリカの太鼓)を買いました。すごく素敵なジャンベに出会えたので、練習するのがとても楽しみです。すごく難しそうだけど、楽器てこう一筋縄には行かないところがまたよくて、なんとも言えない愛着がすでに湧きまくっています。見た目もたまりません。うふふ。ますます時間を無駄にできません。大事に使おう。

いなかやろうの今後として、セカンドアルバムの発売(5月22日!)、ライブの企画(すごいのやります!)、ツアー(後日発表!)も、たくさんのお楽しみが待っていて、日々日々その為に動いております。そしてそんな中で大事な人たちとの出会いやコミュニケーションを経験して、一人になって考えて、こうゆうことを繰り返して、自分の中の大事なものが見えてきている気がします。

アルバムタイトル「すばらしい日々」(「Splendid Days」)にはわたしにとっての
楽しいこともつらいこともなんでもない日もそうじゃない日も全部入った日常を振り返って、そんな愛すべき日々がなんとも言えず大切だな。(うまく言葉にできないのですが)と、そんな気持ちが入ってます。そんでこうして思っている今もそんな日々の中にあって、バカなことを繰り返しながら明日もあさっても続いていくんだな。
みんなにとってのすばらしい日々もきっとそれぞれたくさんあって、みんな生きているんでしょうね。いつか出会えたらいいな、と思う。

さて、今回の写真は猿山おにぎりブラザー&シスターズ
左から おにぎり オーラNo.1 贅沢嗜好No.1 オタクっぽいNo.1 出世する人No.1(※注 おにぎり佐藤さんはハヤシライスレコードを作った人です。)

ハヤシライスを

食べます。



今は亡き傘が写っている貴重なショット。三十路前の大人が動物園開園前のゲートを陣取ってます。

写真を撮ってくれたりゅうちゃん(写真家 鈴木竜一朗さん)は普段根暗ないなかやろうをこんな風に撮ってくれる魔法使いです。





関係ないけどさっきテレビでやってた心地よく起きられる目覚まし時計ほしいなあ。2万もするのか。金持ちになりたい。

ではまた!オシダでした。