うおうい!

土岐です。
遅くなりました。
本日、marutara!のライブで3曲ほどギターを弾いてきました。
とても楽しかったです。
marutara!凄いよかったなぁ!
男山もとってもよかった。樋口さんは歌がうまい。
いやー楽しかった。

いなかやろうは現在アルバム発売に向けて、もくもくと動いています。
ジャケットとてもすばらしい!!
というわけで、いきなりですが、ジャケット発表しますー!!
いなかやろう『すばらしい日々』

とても素敵なジャケットですな!
撮影した日はとても晴れていて、小春日和でした。冬→春だけど。
CDとして発売するからには、やはり手にしてうれしいものにしたいです。
そして、手放したくないものにしたいです。
自主制作CDRロージーもそういう気持ちで作りましたし。
いくらネット配信があっても、現段階ではやはりCDには勝てないでしょう。(音質、所有する喜びに関してだけど。)
けど、CDを買うというのはなかなか簡単な事ではないです。
まず、このネット社会において、時間がかかるものになってしまいましたね。
買いに行ったり、たとえネットで注文してもね。
そして、再生する時、多分多くの人が圧縮して聴く事になるかもしれません。
かくいう僕もipodを持っていますし。
でも、CDを手にするというのは、やはり特別な事だと思います。
音楽のファッション化が僕の思っている以上に進んでいる事でしょう。
僕はバンド活動をしているから、音楽が好きだから、わからないけど、
多分普通の生活を送っている人には、昔より、より簡単になったんだと思います。
ipodの普及を見ればなんとなく、そう思います。
でもね、それはそれで、すばらしい事だと思います。
いつの時代の音楽も結局のところ、そうやって(現代におけるファッション化)多ジャンル化していったんだしね。
でも、容赦なき時間の査定にも、負けずに何かを残して行くことが大切だし、僕はその気持ちで音楽をしています。
アルバムとして、音楽として残したい物が、このアルバムには入っています。
それはシャッフルされても、残ります。
アンチでいるわけじゃないんです。
こんな世の中くそやな!って思ってないんです。
でも、こんな世の中って言い方しますが、こんな世の中にすばらしい日々を見つけてほしいです。見つけたいんです。
意気込みをかいたところで、最後にアルバムに入る曲の歌詞の一部を。


すばらしい日々

こぼれた言葉がたくさんあるよ。遠くの星まで埋め尽くすくらい
君のまわりからも言葉がこぼれて、涙に見えるでしょ
けど、すばらしい日々があふれて、あの星の向こうまで
僕らはいつも通り 暮らしていくんだね


全ての人にすばらしい日々を。