火曜日になってしまった

今回こそ月曜日の内に更新するつもりだったのに、毎度すみません。中田です。
どうやら僕は贅沢№1らしいですね。あさみさんは納得しているようですが、そうなのかな?あまり自覚はないです。そんなに日常生活ではお金を使っている印象はないのです。
でも待てよ、確かに好きな事には湯水の如くお金を使っている気がします。決して金があるわけではなく、後先考えず欲しい、必要だと思ったらまず間違いなく投資しているのではないか?
とりあえずは楽器です。今ちらっと考えたらかなりの額を投資しています。おそらく3桁万円は優に超えているのではないか。。家にあるもので高価なものトップ3も全部楽器だし。。。
でもいいんだ、楽器は仕方ないじゃないか。だって必要だし。
という事で別の贅沢について考えます。その次は本かな。毎週2、3冊は買います。僕の数少ない趣味ですから。でも最近は中古でしか買ってないんですよ。全然贅沢じゃないと思うのですが、どうなのでしょう。
んで次はカレーです。とにかくカレーが好きです。週に一回くらいは外食でカレーを食べます。そうしないと気持ちが持たないのです。可能ならば毎日カレーが食べたいです。というか自分でも作って食べてますので、週4、5日はカレーを食べています。今でも忘れない、小学3年の時にカレーの食べすぎで痔になりました。世間的にどうであろうとこれは僕にとって勲章です。だってカレーが好きなんだもの。
とここまで考えてみて、そんなに贅沢はしていないのではないですかね。これくらいなら贅沢とは言わないんじゃないかと。
でですね、この一週間の買い物を思い出してみました。あれです、一番お金を使っているのは酒でした。ああー、やっぱりなー。うすうす気付いてましたよ。認めたくないけれど認めざるを得ないこの敗北感。やいやい。(これは清水市の方言です。つまりはやるせない)
でもこれは仕方ないんですよ。人間は生きる為に酸素を必要とします。同様に僕は日々生活するためにアルコールを必要とします。車で言う所のガソリン。まさに生きる活力です。酒のない中田は無意味です。ちょっと言い過ぎました。
でもこれって贅沢なのでしょうか?だって生きる為に必要なものなのですよ?オールウェイズサケ。とりあえず動物園の猿山に謝ってきます、人間でごめんなさいって。

という事でもうすぐいなかやろうのCDが発売されます。現在の僕らが全て詰まっていると思います。1年後の自分はもしかしたらこのCDを聞いて若い、恥ずかしいなんて思うかもしれませんが、それはとても素晴らしい事ではないでしょうか?だってそれはその時々を精一杯生きているからこその感覚なのですから。未来の自分はきっと今出来ない事が出来るようになっていますが、もう一度今の自分を真似する事は出来ないと思います。今の僕らは今この瞬間にしか存在しないのです。それをCDとして記録出来るのはこの上なく幸せな事だと思います。
とにかく少しでも多くの人に聞いて欲しいと思います。自分で言うのも変ですが、とても良い作品に仕上がっていますよ。
という事で皆さん是非買ってください。損はさせません。
てなところで、中田でした。