3月

中田です。
新しいアルバムの作業が一時的にですがひと段落していました。すぐにまた色んな作業がスタートするのですが、今週はちょっと家にいる時間を増やすことが出来そうです。
年末から先月までは録音やら撮影で何かしらずっとアルバムの作業がありまして、かなり部屋が散らかっています。
家で楽器を弾くスペースすらなくなっていましたので、少し時間を作って掃除をしました。
そうしたら、読みかけの本がかなりの量になっていました。30ページくらい読んでそのままという本が10冊くらいありました。
基本的には以下のように増えて行きます。
本を読むのは好きなほうなので面白そうなものを見かけたらとりあえず買っておく→帰りの電車でちょっと読む→寝る前にまたちょっと読む→布団の横の読みかけの本の上に積み上げる→そのまま
このように布団の周りに積みあがっていました。手付かずの本を含めると20冊くらいあるでしょうか。しばらく本を新しく購入するのは自粛しようと思います。
あとゴミ袋も積みあがっていました。5袋くらい溜め込みました。捨てようとした形跡はあり、玄関前まで持ってい来ていたようですが、朝は時間がなくそのまま玄関前に積み上げられていました。冬だからにおいとか平気でしたけど、夏場なら危険だったかもしれません。とりあえず3袋捨てる事に成功しました。今日またこれから残りを捨てに行きます。これから温かくなると危険なので、ごみ捨てだけはこまめに行うようにしなければなりません。
最近家ですることといったら、簡単な料理を作って、ちょっと酒を飲んで寝るくらいしかしていなかったですしね。時間の使い方が下手なので、忙しくなるとそれが更に助長されるというか、至急性のあるもの以外はすぐあきらめてしまいます。昔からの性格なので完全には直らないでしょうが、ちょっと気をつけよう。
で今晩はまた練習に行ってきます。明日はライブですから、それメインの練習になるでしょう。その後1ヵ月くらいライブがありませんので、なるべく良いイメージでライブを終えられるように頑張ります。
あと、アルバム関連の事ですが、初夏〜夏休みにかけてまた関西方面にライブに行けたら良いなと考えています。ぼちぼちと日程を考えています。そんなにたくさんの場所には行けないかもしれないですが、こちらもいなかやろうをアピールする大切な場所ですので、頑張って行きたいですね。
ではそろそろ出かけるのでこんな所で。