もう日曜になってもうたね

オシダです。先ほど途中まで書いた文章が消えてしまいました。眠気と戦っていた最中の出来事です。二度と同じ文章は書けないので、過去は振り返らないことにします。しくしく。
と言ってもそんなに書いていなかったのだけども。
さきほどまでいなか練でした。新曲を作ってます!時間が足りません、まいったなあ。
いなか近況としてはプロモ撮影、ジャケット撮影、ライブもしたし、れんしゅうもしています。毎日がめまぐるしいです。
どきくんのブログにもありますが、プロモを制作してくださっているのはネコット社のkilmyさんです!素敵なパートナーさんも手伝ってくださり、一日があっという間に過ぎ去りました。本当に一生懸命撮ってくださって、ありがたいなあと心底思います。プロモはかなりよいものになりそうですぜ。まじで楽しみです!

撮影終盤。どきくんがんばりました。


こちらはジャケットを撮ってくださっているりゅうちゃんこと写真家の鈴木竜一朗さん!かなりのサンシャイン人間です。まぶしいよ。りゅうちゃんも一生懸命いなかメンをたくさん撮ってくださいました。作品の数々はみんなで楽しみにしています。とっても素敵な写真が続々と撮れています。(もったいぶります。)ジャケット本当に楽しみです!みなさまもぜひぜひおたのしみに!

これはどきくんが撮ったジャケ撮影1日目の様子。よくみると後ろにはフロに浸かったヒグマが。本物です。楽しかったなあ。このヒグマ、行きに通った時は小屋の出口から出たすぐのところでこちらに背中を向けて寝たままずっと動きませんでした。帰りにもう一回通ったらフロに浸かっていました。


そんでこれは昨日。こっちゃん(うわさの)とたかぎくん(好青年!ceroの)。こっちゃんはなんといなかメンにお弁当をご用意してくださったのだ!しあわせ!自分たちでサンドイッチを作ったのだ!みんな大喜び。
たかぎくんはりゅうちゃんのともだちで、なんかいろいろとつながっていて、こっちゃんもたかぎくんと仲良しだし、りゅうちゃんとこっちゃんも仲良しだし、なかなかおもしろい世の中です。どうしてたかぎくんが来てくれたかというと…
撮影当日、天気が悪くなりそうだったので傘を持っていこうと打ち合わせをすませたいなかメン、その傘は先日プロモ撮影用に用意した4人お揃い色違いのカラフルな傘だったのだ。ちなみにその前に行った撮影日は晴れていたので、みんなそのお揃い傘は持ってこなかったのですが、やんばくんだけ持ってきていて、真っ先に動物園のコインロッカーにしまって撮影を行いました。話はもとに戻り、今日はあの傘大活躍だねという当日、集合場所につく直前、やんばくんから傘を電車に忘れてしまいました、まじでごめん。というメールが届き、言葉を失った他いなかメン3人でした。
ということで、りゅうちゃんが機転をきかせて撮影場所の近くに住んでいるたかぎくんに頼んで傘を借りることになったのです。(長かったー。)
その写真。

あれ?なんか変な人いるね。ジョークじゃないんだよ。傘をなくしたからだね。


話はさかのぼり吉祥寺でのライブ、とってもたのしかった!対バンの「箱庭の室内楽」のやまなかくんはほんとうにすごい人です。みんな彼を知った方がいいと思います。いなかやろうには山中君が、箱庭さんにはわたくしが参加させていただき、思い出に残る素敵な時間でした。コーラス楽しかった!またご一緒したいです。これは練習にきてくれた時の写真。



これはこっちゃんが撮ってくれた靴。わたしとハヤシライスレコードのおにぎり佐藤さん(すごいね名前)、たかぎくん、靴がお揃い記念に撮っていただきました。誰がどの足でしょう?わたしと佐藤さんはサイズが0.5センチしか違わなかった。そういえば山中君もお揃い靴だったなあ!


あとは個人的には高円寺無力無善寺でねずみさん(というかっこいい歌を歌う西宮灰鼠さんという方がいます。)とバンドをやったりもしたし、それが楽しかったし、充実しておりました。
このように2週間の間にはいろんなことがあり、次の2週間にもまたきっといろんなことがあり、こうやって日々は過ぎていくんだなあ、としみじみ思います。
撮影はまだ終わっていないので、来月も続きます。いなかやろうは練習いっぱいして、新曲も作って前に進んでいきます。


そしてそして、ついにいなかやろうセカンドアルバムが、5月22日に発売になります。やったね。やっとだね。こりゃたのしみだね。
タイトルは「すばらしい日々」です。いなかやろうのいままではなんなのかと言ったら、このまんまだからそのまんま出します。

そんで来週は吉祥寺第2弾!曼荼羅でライブしますよ!18日ですぜ。
ライブでみんなに会えるから、本当にライブは楽しみにしてます。
ともだちは少ないけど、いなかやろうでほんとよかった。
いなかやろうでいる限り、まじでよい出会いばっかりだ。