降雪

中田です。
最近バンドのこと意外は特に何もしていないので書くことがありません。
なので天気のことでも書きます。
今日は久し振りにかなり寒かったですね。
なんか雪とか振ってましたね。
僕は静岡県の出身で、あまり知られてないかもしれませんが静岡県はほとんど雪が降りません。スキーも小さい頃に一度しかやったことがありませんでした。10年くらい前に関東に出てきて始めて雪が積もっているのを見ました。かなりびっくりしました。
それで雪が降ると何が危ないのかもよくわからなかったので、自転車に乗って出かけたら相当な勢いで転びました。
歩行者を避けたら横滑りしまして、自転車と供に2、3回転ぐらい横に回転してブロック塀にぶつかってようやくとましました。なんかもう痛いとか通り越して衝撃的でしたね。で結構な傷を負いまして、半身血だらけぐらいな感じだったと思います。それでも学校に行かなければと思いまして、また自転車に乗ろうとした所、通りがかりの人にこんな日に自転車に乗ったら周りの人にも危ない、やめなさいと怒られました。まあ今にして思えば雪降ってますし当然ですね、むしろ親切な人ですね。でも僕は相当鈍い人間でして、何故危ないのか良く理解出来ずとりあえずまた自転車に乗って大学に行きました。でもまだ血だらけです。そのまま授業を受けるわけにも行かないのでとりあえず保健室に行きました。そこで保険医さんに事情を説明したら、こんな日に自転車に乗るなんて信じられないといった具合で説教を受けまして、そこで初めて雪が降ったら自転車に乗っていはいけない事を学んだわけです。雪は滑るのですね。
それで僕なりに相当なカルチャーショックを受けまして、授業どころじゃなくなって帰宅しました。まあもともと怪我してますしちょうど良かったかもしれません。一つ学びました。でも自転車で帰った記憶があります。多分怒られたショックで即座に忘れたのだと思います。しかたありません。でも帰りは無事でした。
人にこういった話をすると驚かれることがあるのですが、僕にとっては割りと日常的な出来事であったりします。こうやって体で学んでここまで成長してきましたので。子供の頃に少林寺拳法などやっていましたので、受身が体に染み付いているらしく大きな怪我もせず何とか大人になれました。
皆さんも雪にはご注意下さい。
それではまた。