ひきこもり

こんにちわ中田です。
また風邪をひきました。しかも今度はかなりこっぴどいやつです。花粉症も併発しまして、かなりの具合でした。
ほとんど動く事が出来なくなりまして、四日間ほど家に篭っていました。家から出るのは食料の買出しのみです。
何もする事が出来ませんから、ずっと布団に入って本を読んだりしてぼけーっとしていました。何をするにしても1人です。これだけ人としゃべらないのは久振りです。
それで思い出したのですが、以前3ヶ月ほど引き篭もっていた事がありました。大学を卒業してすぐの頃です。大学4年の時、就職せずにバンドを続けるつもりでしたので、とりあえずいっぱいお金を貯めていました。それでいざ大学を卒業してさあ頑張るぞとバイトを始めたのですが、毎日働くという事にどうしても耐えられずすぐ辞めてしまったのです。でも働かなくてもしばらくは貯金で生活が出来てしまいます。それで安心しましてずっと家で漫画や本を読み、インターネットをしてまいた。バンドの練習と食料買出し以外は一切外出せず、ほとんど人と話もせずといった具合です。でですね、これがほんとに楽しいのです。だって誰に気を使うでもなく、寝たい時に眠ていられます。特に体を動かす事もないので無理してご飯を食べる必要もないわけです。至極快適です。3ヶ月くらいなら人と話をしなくても大丈夫でした。
今回風邪をひいてその時の事を思い出し、あの素晴らしい日々よもう一度とばかりにそのままブラックなバケーションへ飛び込んでしまおうと本気で迷いました。だって楽しいですもの。
でも以前と大きく違い、今の僕には貯金というものが全くありません。そうすると音楽活動も出来なくなってしまいます。という事で不本意ながら先日、日常生活に復帰致しました。残念でなりません。
でもあれです、僕バンドやってて良かったって心底思いました。だってバンドやってなかったら多分そのまま引き篭もってますからね。危ないところです。
という事でまたいなかやろうの次回作に向けて頑張る日々に復帰しました。病気が原因ではありますが、良い骨休みになりましたので頑張る気力が蘇ってきていますよ。今後の活動にご期待下さい。
それではまた。