節分

中田です。
今回も更新が遅れました。すみません。
他のメンバーは録音の事をたくさん書いていますね。
確かに最近次の音源の作業がかなり込み入っていまして、それ以外に思いつくことがなかなかありません。
というかそれ以外ほとんど何もしていない状態です。これは良いことですね。
で今回僕はその辺をすっとばしてまた最近見たアニメの事でも書こうかと思います。
皆さんいろいろ思う所がお有りかと思いますが、しかたありません。僕の数少ない趣味ですから。
この間「もやしもん」というアニメをまとめて見ました。
この作品を見るのは2度目です。前見たのは確か1年くらい前ですかね。
ざっくり言いますと、細菌を視覚的に見ることの出来る子の大学生活について描かれています。
設定としては主人公はこのように最近ありがちな特殊能力をもったキャラです。
でも内容は青春漫画だと思います。
一部の登場キャラは、ちょっとマニアックなファン層を狙ったような性格を持っていて理解し辛い所もあるのですが、話の展開がかなり面白いです。
日常からかけ離れすぎない程度の非常識な出来事が満ち溢れていて、自分も度胸があったら学生時代にこんなことしてみたかったな、何て思ってしまいます。そういう意味で「げんしけん」という漫画とちょっと似ているかもしれません。こちらも読んでみて損はないと思います。僕はかなり好きな作品です。
しかしバンドのブログでこんな事を書いていて本当に良いのですかね。でも仕方ないですね。性格かもしれませんが、音楽の話は書くのが難しいです。現在自分の生活の大半は音楽ですから、なかなか客観的に見ることが出来ないのですね。アニメや漫画はあくまで趣味ですから。
また面白い作品があったら報告したいと思います。苦情はいつでも受け付けています。何通か集まったらブログに書く内容が変化するかもしれません。ちなみに他の趣味はお酒です。なかなかに良い年のとり方をしていると自覚しています。いかがでしょうか。
それではまた再来週。