都会の迷子さん

こんちわー土岐です。
昨日は都会の迷子さんに出演しました。
新年一発目、そして、オープニングアクトということで、どうやって、その短い間に今のすべてをつぎ込むか考えました。
思えば昨年も一発目はオープニングアクトで、その時はライブの流れとかそういうのを考えていたけど、今回は20分間で1時間くらいのライブ体験をしてもらいたいって思いました。

昨年、natsumenの幕張ライブに行ったのですが、30分間でASEさんはイスから落ちたり、ビールを被ったり、ギターの音が出なくなったり、色々魅せてくれました。感動したのです。おお、なんてこった、こんなに密度の濃い30分があったなんて。

というわけで、僕らも20分に全てをつぎ込みました。もっとやりたい曲があったけど、演奏荒くなっちゃったけど、楽しくできました。
物販もたくさん買って頂き、どうもありがとうございました。時間の壁を越えたと言われてうれしかったです。ありがとう。
今年は新曲をいっぱい作ります。

僕は眼鏡をなくして、ステージがほんとに見づらく、演奏中の出演者の方達の顔があまりわからなくて、残念でした。みつかったけど。
とりあえず、眼鏡をよくなくすので(特に眼鏡が多いというわけではないんですが)今後気をつけたい(全般的に)。
で、こぼれ話ですが、いなかメン達と帰宅途中(代々木駅に着く前)、ベースの中田君に話しかけようとしたら、彼はベースを持っていませんでした。僕が「あれ、ベース持ってなくない?」と言って彼は忘れた事に気づいたのです。凄いなと思いました。彼は背負えるケースにベースを入れているので、通常前から見ると肩掛けは約10cmくらいの幅なのですが、彼は肩掛け幅5mmくらいのひもがついたリュックしか背負ってませんでした。凄いなと思いました。

マーガレットズロース、おとぎ話、あだち麗三郎さん、前野健太さん、みんなよかったです。
ひとくくりにすると軽くなる言葉かもしれないですが、ほんとにみんなよかったです。
良いイベントでした。唄いたい事があって音楽したい事があって、その歌、音楽を大切に思う気持ちに関してはみんな共通していると思いますが、表現の仕方がそれぞれ違ったり似ていたり、楽しかったです。来てくれた方々も楽しんでもらえたならなおよいです。

企画してくれた佐藤さん、どうもありがとう。各バンドの紹介の時、声がちっちゃかったですね。そして、イベントがおわる幕切れも、はい、おわりです。みたいなこと言ってましたね。なんていったんだっけかな。かなり面白かったんですが。
お疲れさまでした!またよろしくお願いします!

いなかやろう次のライブは1/25自由が丘マルディグラでmarutara!と、2/10青山月見ル君想フで「ricca」との2マンです。
ぜひぜひご都合のよろしいときに来てください!