正月休み

年が明けてもう結構経ちますね。中田です。
なんだかんだといろいろあって僕は昨日から正月休みに入りました。
そして風邪をひきました。昔からそうですが、休みの前日とかちょっと気が抜けた瞬間に風邪をひきます。
昨日はまた録音がありまして、風邪なんかひいている場合ではなかったのですが、やってしまいました。
おかげで他の皆が歌とかコーラスを録音している最中にスタジオのロビーで待ってたのですが、ひたすら眠りました。運よく昨日は僕のパートまで順番が回って来なかったので、鼻声を録音せずにすみました。次回は気をつけねば。
それで今日は久し振りに洗濯をしていたのですが、あまりに洗濯物を貯めすぎたせいで洗濯機が途中で止まってしまいました。無理やり手で回してみましたが、洗濯機が壊れそうな気がしまして、やむなく2回に分けて今やっています。そしてこのあと部屋の掃除をしようと考えています。今僕の部屋はかなり危険な状態です。台所の洗い物を三日ほど溜め込んでおり、ビールの空き缶はタワーが作れそうなほど床に転がっています。落ち着いて見回すとよくこんな部屋で寝ていたものだと思います。やばいなー、本当に今日中になんとかしないと自分の部屋が別世界になりそうです。お、今一回目の洗濯が終わりました。ちなみに間違って自分の着る物もバスタオルも洗濯してしまった為、現在全裸です。
今気付きましたが、ここで一つ問題があります。うちの洗濯機はベランダにあり、当然洗濯物もベランダに干します。今僕は全裸です。どうやって洗濯物を干せば良いのか考える必要があります。とりあえず
?カーテンに包まって行う
?コントラバスのケースに包まって行う
?気にせず全裸で行う
の三つが有力でしょう。更に冷静に検証すると、?はさすがにまずい気がします。うちのベランダの正面には小学校があり、カーテンを開けると丸見えです。通報される気がします。よって却下。もうちょっと年を重ねたらいろいろ吹っ切れていける気もしますが。
それで?と?ですが、?は確かに良い考えな気がするのですが、風をひいているこの身にはカーテンだけでは寒いのではないでしょうか。ようやく訪れた連休の中日、今ここで悪化させるわけには行きません。?は大きさも十分ですし、この真冬でも中に緩衝材のウレタンが詰まっていて温かいです。よし、?でいこう。じゃ取り込んできます。
それでは。