いな会議をしました

inakayaro2008-09-10


こんにちは。いなかドラムオシダです。

先日は半日スタジオに入りいなか練習をしました。
最近ご無沙汰だった曲を練習したり、新曲の練習では少し洗練されそうなよい雰囲気をかもしだしながら時間がきてしまい練習は終了。なかなか時間が足りません。
そして残念ながらいなかやろう達は歌があまり上手くありません。
今回は昔演劇の勉強をしていたベースやんばくんが演劇仕込みの発声方法をどきくんに指導しているいたって真面目な写真です。どきくんはいたって真面目にやっています。報われる日がくるのを信じてやっていくしかありません。
発声もしかりですが、音程もかなりの課題となっています。
何回やってもはずします。。
…暗くなってしまいました。が、練習は明るくやっておりますので、たぶん大丈夫と思われます。

練習後にスタジオから少し歩いたバーミヤンに話し合いをしにいきました。

今後の活動の計画についてや秘密の話し合いをするためです。
着いてから、かなりお腹がへっているメンバー4人中3人(やんばくん以外の3人)は、かなりがめつくメニューを決める話し合いになり、自然と量を一番優先する流れとなりました。餃子も唐揚げも、ポテトも、もちろん各々のメインディッシュを確保しながらどのくらい食べられるかを真剣に悩み考え、結局お腹が減っていないやんばはビールだけ、他3人はご飯大盛りという文句にそそのかされ、全員同じメニューになってしまいました。どこまで仲良しなんだろうかわたしたち。

それからメニューが一つ一つ届く度にピリピリとした空気が張り詰めました。
みんな(3人)何も言わずとも量に敏感になっています。

結局、どうでもいいのですが、唐揚げがこれを一つとカウントするならば、それはおかしいだろうよ、バ〜ミヤンさん。というような話がその日のいな会議(話し合い)の半分くらい占めていた気がする。

どうでもいいついでに、大食いを独自に研究したというやんばくんの大食いの極意は、
一、食べたものを腸に下げる。
二、その為にお酢を飲みつつ
三、砂糖水も飲みつつ。
なんだそうです。

突っ込み所がありすぎてみんなその場を取り乱しつつ、やんばはすごいやつだ、としみじみ感じる。
そんな夏の終わりのある一日でした。

もう一回言いますが、ちゃんと話し合いも半分くらいはしましたよ! いつもこんなこと言ってる気がするけど…。

いなかやろう、こんなんですけど、これから更にすごい企画や、ライブや音源がみなさんを感激の渦に巻き込む日は遠くないと思っております。
うん、本当ですよ。

ではまた!