斎藤です。

突然ですが、いなかやろうは歌が苦手です。
なのにコーラス入れるのが大好きなんで、欲張ってひどいことになるのもしばしばです。
個人的には、いなかやろうは全員メインボーカルできるくらいのバンドにしたいので、これは1番大きな弱点ではなかろうかと思っています。
そこで、毎回の練習で、10分間ほど歌とコーラスだけの練習をする提案をしました。
まだ一回しか実践していないのですが、歌は場数が大事だと思うので、効果ありと睨んでいます。
とは言うものの、なんか歌がうまくなるいいアイディアがあったら、みなさんぜひ教えてください。

いなかやろうは今、これからどうすれば進化するかを話し合ってます。
上記のように、私は歌が1番の課題と思っていますが、もちろん演奏の面、アレンジの面、表現力の面、いろいろな意見が出ました。
そしたらだんだんむかついてきたんで、もー全部一気に今年中に解決したろーと思いました。
という感じで、何かいなかについて思うことがあったら、どんどんご指摘ください。

がんばりますので!

それではまた!