夏レジャー

inakayaro2008-08-20


写真はかわいい銀杏細工のピカチュウ(多分)です。

また木曜日が来たようですね〜。
すいません。斎藤です。

私事ではありますが、高尾山に行って来ました。
完全なインドア人間なので、自発的な山登りというのは革命でしたが、なまりきった心身になんか良い影響あるかもなーと、重い腰をあげてみました。
体力面は自信ゼロなんで、距離3.8キロ、初心者向けとうたわれている一号路に挑戦しました。
なんというか、山をなめていました。当たり前だけど、傾斜がすごいんですね。日常では出会わない角度で。
あほな自分は何故か「休む」という発想が出てこなくて、それに気付くまでひたすら登ってしまい、「もう一生こんなんやらねえ」と思ってしまいましたが、休み休み進めば問題なく、途中にあるケーブルカーの駅まで進んでしまえば、あとは頂上までなだらかな道が続き、お店に立ち寄ったり、薬王院を参拝したり、山登りというよりは観光気分で楽しめました。
という感じで、なまりきった心身には特に影響なさそうでしたが、山の変な虫とか蛇とか、でかい杉の木とか、やっぱりすごく魅力的だったので、また行きたいなと思います。
でも次は違う山に挑戦しようかな。

さらに私事ですが、いなか面々&こっちゃん&山中さん、誕生日のメッセージカードありがとうございました!みなさんの優しさ、身に染みます。
あとちびまる子ちゃんグッズとドリフグッズも、大切に使わせていただきます。いや、本当に。

今回私事ばかりですまんでした。それではまた!