昨日ライブ

中田です。
アラバマソング」を前にカバーしようとして出来なかったなんて思い出もあります。雰囲気が出せませんでした。
後は思い出したようにビートルズも聞きます。大学を卒業してからビートルズを聞き始めたので、あまり詳しくはありませんが。一番すきなのはアルバムはマジカルミステリーツアーです。僕がビートルズを聞き始めたきっかけは「ハローグッバイ」を聞いて感動したから、という理由もあります。他の曲も好きです。
そういえば、僕が思うだけかもしれませんが音楽やっている人がプロフィールとかでビートルズ好きですって書くの、ご法度的な雰囲気がありますよね。あれなんでなんですかね。僕とかほんとにあんまり詳しくないので恥ずかしくて始めっから書けませんけど。あまりにも皆好きなのがあたりまえすぎるからですかね。難しいところですね。
昨日はライブでした。来てくださった皆さんありがとうございました。
とても良いイベントでした。会場一杯のお客様を見て、ファンタスタスは色んな人に愛されているのだなと思いました。
羨ましいですな。僕らもそうなれるように頑張ります。

さて、前回はアニメの話など書くと言ってましたが、実はあれからめっきりアニメを見なくなってしまいまして、全然書くことが思いつきません。なので珍しく音楽の事でも書きます。
この間までドアーズばっかり聞いてました。持っているCDは3、4枚なのですが、それを繰り返し何度もリピートしてました。
中でもファーストがかなりお気に入りです。確か有名な「ハートに火をつけて」が入っている奴です。僕はCDを聞いても曲名をあんまり覚えられない人なので、違っていたらすみません。これ良いアルバムですよ。はまってる時期でなくても月一回ぐらい聞きたくなります。いなかやろうではないですが
という事で僕の精一杯の音楽の話で飛ばしてまいりましたが、気が変わってちょっとだけオタクっぽい話もします。
最初に軽いオタクって書いた記憶がありますが、何でかというと僕あんまり収集癖はないのですよ。それでもって好き嫌いもかなり激しくって、知識的にもかなり狭いです。その時点で語源的なオタクの意味からは外れてますよね。だから軽いんじゃないかなって思うわけです。でも好きな事にはかわりないの多分オタクです。
んで何が好きかと言いますと、斬新的なやつですね。押井守がかなり好きです。うる星やつらってアニメはかなり有名でして、その2作目の劇場版は監督が押井さんがやってます。やっぱり他の劇場版とは毛色が違ってると思います。ストーリーの展開の仕方が唐突でして、詳細な説明もあんまりないです。最後までそのまま行くので一回目はあんまり理解できないんですね。でも雰囲気は伝わって来るのでまた見たくなります。で、2回目3回目でやっと物語が理解出来ます。そういうちょっと面倒な作品が好きです。同じ押井さんの作品では、実写の「アヴァロン」や「紅い眼鏡」も好きです。

えーと、よくわからない事をだらだら書きすぎました。すみません。ちなみに昨日のライブは頑張りました。詳しく言っても仕方ないのですが、ここの所、ベースの弾き方を変えようと頑張って練習しています。そうした方がよりいなかやろうの曲が見ている人に伝わりやすくなるかな、と思いまして、ちょっとずつ変化させています。という事でライブは毎回変化して行きますよ。皆全部来たらいいんじゃないかな。というか来て下さい。今のいなかやろうは凄いですよ。

今日の内容を見て僕をより変な人と思う方が入るかもしれませんが、方向は違えどうちのメンバーは変人揃いなのでこんな人間でもなんとかバンドがやれています。バンドって素晴らしい。ということで最初と最後に昨日のライブの話をして本日のブログを終えようかと思います。ではまたよろしく。中田です。