今日

どきでっす。

今日は、とあるバンドのレコーディングのお手伝いをしてきました。
大好きなバンドなので、完成が楽しみです。
ほぼ、なんもしていなかったのですが、なんかの役にたってると思うようにしました。
また、機会があればお手伝いしたいです。
ボタンを押すとかですが。

話しとんで、先日、ポニョを見ました。
あのバケツのなかにポニョがいるCMしかしらない状態で見たので
予想外の展開でした。
あんな話しだったとは。
まぁ、それもおいといて、ポニョのCDは3曲目のデモバージョンが好きです。

宮崎駿監督にインタビューをしたという人のインタビューがネットに公開されていたので
たまたまみつけたんですが、そして、今検索したけど、どこにあるのかわからなかったんですが
違うページを見つけました。

理想を失わない現実主義者でなければならない。理想のない現実主義者は最低だし、たくさんいる

このように発言したようです。

あと、なにかを作る人は、理想をかかげた現実主義者じゃなきゃいけないんだ
と、インタビューで言っていたと、書いてあったような気もしました。

僕はそう思って、音楽をしています。

音楽の楽しさは理想を追う事にあると思う。
音楽の厳しさはその理想との距離にあると思う。
距離を厳しく見つめて、それをアイディアと努力で乗り越える。

新曲つくって、ギター練習しよっと。

13日は自由が丘でライブです。
もう5年くらい自由が丘のサークルサウンズで練習してるけど
自由が丘でいなかやろうのライブするの初めてです。

会場のスペース的なこともあり、アコースティック形式のライブもすると言ってましたが
エレキのライブになる予感が大です。
ただ、カバーもするし、50分の演奏ということで、これは見逃せないですね。
食事もおいしいし、雰囲気もとってもいいので
ぜひ来てください。
この店のマスターが流していた音楽がよくて
先日かってききました。
いーアルバムです。
jesca hoopという人。

でわ、自由が丘で会いましょう。