そして月曜へ

土岐です。
先日は渡辺勝さんと2マンでした。終わった後、againの石川さんがこの日のライブのDVDをくれたんですが、勝さんのライブが凄い。2回見ても凄い。めっちゃよかった。最後、一緒に勝さんの「祭りの夜」を演奏したんですが、僕のトランスドラム(タムのみ)が思ったよりも、思った以上も、うまくなくて、勢いいっぱつだったんですが、楽しかった。また機会があれば挑戦したいです。はっぴ来て演奏したら、勝さんが笑って、それがこの曲の始まりだったなぁ。
ところで、このブログも結構続けていますが、みなさん、どうですか、最近マンネリ化している気がしませんか?その証拠に最近みんなの更新が遅れている。半年前の僕なら、怒っている所だ。そして、僕もあまり書く事がない。ここはひとつ、新企画を打ち出して、次の書き込みがサヴァイバル的な要素とスリルを持って更新されていったら、書く方も見てくれる方も、今までより見逃せなくなるでないかと。うーむ、なにか、ないだろうか。ということで、思いつかなかったんですが、そのことで逆に書きながら、今、思いつきました。
ジャジャーン!新企画!!その名も「スリルとサヴァイバルな企画を考えようのコーナー!!」これは奇跡ですぜ!いなかやろうのみんなもこれを読んだら、僕に対して、怒りを持ち、もしかしたらそのために書き込みが遅れるかもしれないぜ。
じゃあ、今思いついたんで、いなかやろうの諸君もしっかり読んでルールを把握してほしい。
まず、僕がお題を出します。で、それに答えながら、次の人、つまり押田さんだね、押田さんは自分の企画を打ち出す、んで、その次の中田君は僕と押田さんのお題に答えながら、新企画を打ち出す。最後、斎藤さんは3人分のお題に答えながら、新企画を打ち出す。そんで、僕がそれに答える。という。意味わかるかな?わかんかったら練習の時に聞いてください。
じゃあ、とりあえず僕はどんな企画を持ち出すかだな。一発目なんで今後の企画も考えやすいようなそんなわかりやすい指針のようなお題がいいな。
なかなか思い浮かばないな。時間は大切なのに、このお題の事を考えて5分くらい経ちそうだ。くそうルールは思いついたのに。
神懸かり的な奇跡よ、ふってこい!!
こんな事に奇跡を使いたくないが、ここで使わずして、いつ使うのだろうか。くそう、思いつかない。とりあえずお笑い的な方向に行くのは、プレッシャーが凄いので、避けておきたい。シリアスな方向がいいかな。っていうか、サヴァイバルでスリルっていうのが企画を考える企画のタイトルだったから、そっちにしておこう。ややこしくなってきたな。そうだな、いいのが思いつきそうだ。写真を使ってみようかな。じゃあそれぞれの奇跡の一枚の写真を貼るっていうのはどうかな。とりあえず、僕がやってみるんで、どんだけ奇跡という言葉のボーダーラインが低いかということを提示してみる。
ここまで書いてから挑戦し、約10分間、ついに成功しました。
ババーン!!

氷をたてに5つ積み上げることに成功しました!!やったね!!
ふぅ。とりあえずこのレベルだよ。
よろしく!!