どうもーさいとうです。
今日健康診断で採血したら、貧血になって病院のベッドでしばらく休みました。うう情けない。。
貧血なんて、お風呂でのぼせた時以外なったことないのに。
そんなかんじでまだ体調不良ひきずってます。うーんつくづく情けない。。。
どーでもいいけど、この貧血には訳があります。
わたしの腕は脂肪につつまれてて、むくむくしてるので、採血の時に血管がみつからず、あちこち注しまくる事が多いです。昔からそうです。
子供の頃は、両腕に三ヵ所ずつくらい注してやっと血がとれてましたが、恐怖心はなく、そんなもんかーくらいに思ってました。
これは、わたしが我慢強いとかじゃなくて、相手(採血するひと)が大人だから、子供の目から見たら信頼と安心があったので、冷静でいられたわけです。
大人になった今だから分かる。相手が自分より年下だと、もうこれが怖いのなんの。
で、やなぎはらかなこに似てて、左腕に注したら血がなかなか出てこなくて、針さしたままぐりぐりやって、しばらくやっても出ないので右腕に注して、さっきよりは出たのでぐりぐりやって時間かけてようやく採って、とかやってたら、痛みと恐怖で血圧下がって貧血になってしまうよ。
恥ずかしいので、全然大丈夫ですとか言ってしまうけど、大丈夫じゃないよ〜〜痛いし怖いよ〜〜〜。
まあ動揺してるのがバレバレだったみたいで、寝台を貸していただきました。やっぱり情けないのう。
あれ、最近やんばが同じような話をブログにかいてたような?
まあいいか。かぶってたらすいません。
ところでスタジオライブすばらしく楽しかったですよー!
いろいろ行き届かない面もあったと思いますが、みなさんきちんと楽しんでくれて、とてもありがたいです。
三輪二郎さん、すごくかっこよかった!
何をしてても絵になる人だけど、スタジオライブがまた、さらりと似合う。
生放送の映像のほうで見ても、ドラマチックな楽曲とあいまって、映画のワンシーンみたい。
共演できてうれしかったです。本当にありがとう!
いなかやろうは、いろんな初めての試みにてんぱり気味で、演奏もごちゃっとしてしまったかなーと思ったけど、実際足を運んでくれたお客さん、生放送を見てくれてた方々、どちらの感想もあたたかくて、本当に救われました。
また次をがんばろうという力をもらいました。
ありがとう!
これを糧に、11月3日はすごいことができそうです。
見に来て欲しいなあ。
絶対元気になるよ!
では!会場でお待ちしております!