まずい

もう水曜日ではないですか。時間経つの早過ぎますぜ。だんだん歳とってきた証拠ってやつですか?ともかく衝撃です。気付いたら10月なんですから。
これから練習でして、帰ったら続きを書きますね。

                                                                                                                    • -

で今続きを書いて更新したのですが、タイムアウトか何かで全て消えました。ショックです。文章で書くといまいちニュアンスが伝わり難いかもしれませんが、かなり落ち込んでいます。けっ。
先ほどの文章を要約すると、とにかく11/3に来て欲しいという事です。トモさんとは2年ぶりのツーマン、僕らは約2ヶ月ぶりの通常スタイルのライブです。これはバンドセットという事ですね。アコースティックにはアコースティックの良さがありますが、バンドにしかない良さもあります。是非見に来て欲しい。ご期待下さい。
あさみさんの更新後になってしまうかもしれませんが、また改めて更新します。今日はご勘弁を。すみません。

                                                                                                                    • -

それでは改めて書きます。
最近我々は11/3に向けての練習と新曲作成に取り組んでいます。新しい曲に取り掛かる時、僕はよく楽しさ半分、困惑半分という状態になります。楽しい部分はバンドの曲が増えるというわくわく感と、良い曲に仕上げるぞという気持ちが影響しています。そして困惑の部分ですが、これは表現が難しいんですね。新曲をやる時は良い曲にしたい気持ちから、練習中にいろんなアレンジを試しながら演奏します。それが時として詰め込みすぎたり、変化させた部分が多すぎて曲の全体像とか雰囲気を見失ってしまんです。でもこれもしかしたら僕だけかもしれませんけれど。性格的に2つの事を同時にやる事が出来ない人間なのです。こういう時は良い曲になっているはずだという気持ちで乗り切ります。そして帰って練習を録音したもの聞いて改めて考えます。こうやっていつも新曲は出来て行くのです。ああ、でも結局楽しいが勝っている気がします。だって練習の録音聞いていると気持ち上がりますから。きっとこれは良いことですね。お披露目の日をご期待下さい。
そして掲示板で発表されていますが、10/25のライブが正式に決まりました。場所はサンレインレコードからサークルサンズへ。僕らがいつもお世話になっている、上記でも書いた新曲の練習をしているスタジオです。とても素敵な場所ですよ。普段練習している場所という事で、素の僕らをご覧頂けると思います。素の演奏です。場所の大きさの関係で若干名となりますが、是非是非ご来場下さい。
今年もあと2ヶ月半ですが、いなかやろうは楽しいことが目白押しです。お見逃しなく!次回の僕の更新は企画のレポートと最近読んだ本の感想を書く予定です。よろしくです。中田でした。