元気が一番!

土岐です。
この何日間か色々ありました。とりあえず今日は来週月曜日のサードクラスのワンマンライブの練習でした。ライブ、楽しくできそうです。何曲か弾くので、ぜひ見に来てくださいね!!

最近、デジカメの動画でライブを撮影しています。youtubeにアップするにはちょうどいいんで、がんがんアップ出来そうです。

サンレインレコードについて、書いておきます。結論を言うと、騒音問題があるみたいで、ライブが出来なくなっちゃいました。すいません。マンスリーイベントとうたっていたのに、一回目で終わるのは残念なので、三輪二郎さんとのライブは場所を変えてなんとか開催する方向で動いていますが、なかなか場所がありません。
サンレインレコードで開催した理由はいくつかあるんですが、大きな理由にチャージ料がかからないというところです。気軽に見に来て、楽しんでもらうというのが、いいなぁと。で、来てくれた人がいい演奏だったと思ってくれたら投げ銭で答えてくれるというのは、演奏者としてもなかなかうれしいものです。
だから、毎月、ゲストをお呼びして、そういうスタイルでも続けて行きたいなぁと思っていた矢先だったので、残念ではありますが、上記に書いてある理由のため出来ないけど、気持ちとしては続けたいなぁと思っています。
で、場所なんですが、通常の都内のライブハウスとかそういうスペース(サンレインのようにPA機材がある所)だとどうしてもチャージ料というのが発生します。大体相場は1000円から2000円くらいですね。で、そういうところでマンスリーとして続ける必要があんまりないなぁと思っていて、サンレインレコードが奇跡の条件だったのですが、とりあえず急ピッチで探しています。
マンスリーライブが一回目で終了というのも、さみしいし。ってかマンスリーでやっていましたって言えないし。
奇跡の場所を知っている方、もしいらっしゃいましたら、教えてください!
11月の企画にむかって新曲作ったりしながら、場所も探しますー!11月は久方ぶりのエレキバージョンでのライブなので、楽しみです。ぐわっとやりますんで、ぜひ来てください!!凄いよー。
あと個人的にサードクラスのワンマンでのサポートギター、10/31月見ル君想フにてリッカのイベント&11/1高円寺円盤にてラブラブ企画にそれぞれソロで出るんで、ぜひ来てほしいです!