日々これ日常

押田さんの更新を待ちまして中田です。
ここ最近バンドであった出来事は土岐・押田の更新でほぼ書き込まれていますね。
今月からライブの本数が若干減りまして、それ以外で出来る事を頑張っております。
PVの撮影なんかはまさにそうですね。最初はどんな感じになるのか不安でしたが、途中経過をこの間見せてもらったらなかなか良い出来でしたよ。素晴らしい。押田さんサンキュー。皆さんにお見せできる日が楽しみです。僕は撮影時以外はあまり手伝えることはないのですが、やれる事を精一杯やろうと思います。来月は残りを撮影予定です。
このようにライブはなくてもいろいろ頑張っていますが、なぜかそれ以外の日常が最近虚脱気味です。家にいると何をするでもなくぼーっとしています。大体9時頃までは楽器の練習をしたりして何とか頑張れるのですが、その後は早く寝るでもなく、TVを見るでもなくまさにぼけーっとしています。何でしょうね、寝転がって天井とか眺めてると何となく時間が過ぎ行く感じです。僕は何年かに一度こんな状態に陥ることがあります。前は大学卒業してから3ヶ月くらいした時ですかね。
多分何かの過渡期を向かえているのだと思います。前の時は就職するでもなく、いなかやろうも今ほどがんがん活動していなくて時間もあって、何していいかわからない状態でした。バンドのことはもちろん頑張っていましたけれどね。それでしばらくしたら精神的に何かを超越しまして、何故かものすごいやる気が沸いて来ました。でそれから今までその状態が持続していたのですが、ここ一ヶ月ほどちょっと停滞気味です。でもきっと必要な時間なのだと割り切ってぼーっとしています。僕の予想では10月になれば元気がまた湯水のように湧き出るはずです。頭がリセットされるといいましょうか、それは突然やってきます。スイッチが入る感じです。10年このバンドをやってきましてまだやりたい事は尽きていませんし、これからまだまだ行ける気がしてます。今はきっとその切り替え期間なのでしょう。来月からの僕にご期待下さい。
ただまあ、これは僕個人の日常生活の事でして、いなかやろうの活動はもちろんがりがり頑張っております。手始めに10/3にライブがあります。これは昨年京都にいなかやろうを呼んで下さった「ねじ梅タッシ」さんが東京にライブをしに来るという事で企画されたイベントです。受けた恩は倍返しが基本の僕らですから、素晴らしいライブをしてお返ししたいと思います。つまりは来ないと損ですね。この日はアコースティック形態でのライブ予定です。
そして11/3にいなかやろうの自主企画ですね。2年ぶりにお誘いしたトモフスキーさんと、今度は前よりもう少し親しい雰囲気でライブが出来ると思います。自主企画恒例の、このイベントのための曲も演奏予定です。是非是非今から予定を空けておいて下さいね。宜しくお願いします。
そんなわけで9月もあと一日、秋のにおいを感じつつ日々を生きて行きましょう。今年は1人暮らしを始めて初、栗ご飯を作る予定です。どうでもいいですね、でもこれこそ日常。おいしいご飯を食べて頑張ります。
ではでは〜。