いなかの夏はこれからだ

驚くほど百合アニメの意味がわからなかったオシダです。こんにちは。
ツアーは非常によかったです。いろんな意味で充実してました。
晴れ男どきちゃんのおかげで雨も全然降らなかったし、有能な運転手(土岐、中田、かやるた)にも恵まれ安全運転で移動できましたし、素敵な出会いもありました。京都、名古屋でお話をしてくださった方々、どうもありがとうございました!おかげでまた近いうちに訪れようという気持ちになりました!本当にみなさんいい方達ばかりだったなあ。
移動中はなぞなぞをたくさん作ったり、思い出の甘酸っぱい初恋話(深夜の高速で行われたため半分くらいしか起きてなかったけど)を披露したり、基本全員眠気と戦いながらでしたが全部たのしかった。

車内はこんな感じです。いたって普通ですね。かやるたはんが運転中です。



途中で洗車なんかしちゃったりして。普通です。


京都では空き時間ができたためカラオケに行きました。

こちらはメンバー中最高得点をさらっとたたき出したやんばくんの証拠写真ですね。表情もさらっとしてましたね。「いや〜普通だよ」みたいな。
どきちゃんのサザンは言うまでもなく、かやるたのちあきなおみは絶品でした。そして半分無理矢理歌わせたあさみさんと私のユニコーンのペケペケデュエットもなかなかの平均点でした。
わたしはカラオケに慣れていなく間奏がやたらと長い曲ばかり選曲してしまい、少々顰蹙を買い気味でした。次回があるなら気をつけたい。でも、カラオケって発声練習にはよいですね。のどが開いた気がしました。
ツアーの様子を同行してくれたこっちゃんがレポートしてくれてます。こちらもぜひご覧ください!
http://ensou2.blogspot.com/search/label/いなかやろう
こっちゃんは本当にいいやつだ。そしてわたしたちのくだらなさに快くつき合ってくださる珍しい方だ。くだらなさをいいと言ってくれる希有な存在だ。お世話になりました。ありがとう。
くだらなさにつき合うというと今回バイオリン&運転手で同行してくれたかやるたも本当に珍しくありがたいお方だ。
いなかやろうはこういう方々に理解していただき、そのお陰もあり日々よい音楽と向き合っていけているのだと本当に思う。

どきちゃんも書いてますが、ツアーから帰ってきてすぐ東京高円寺で日本ロックフェスに参戦してきました。無力無善寺というところはライブをするととても楽しい場所になる。あそこでしかできないライブになる気がします。なにかあるんだろうな。

そして先日は8月2日に行う「箱庭の室内楽」というすばらしいバンドとの共同2マンイベントの合同練習をしてきました。4人+4人でやる練習はやはり楽しかったです。
箱庭のみなさんはそれぞれ素敵なキャラをお持ちで、それがまたいなかと交じってみると相当おもしろい音楽が生まれるわけで、それはもうみなさんお楽しみに!といった感じです。
いなかやろうはみな結構人見知りするのですが、箱庭のみんなとは波長が合うのか素のままで最初からとけ込めた気がします。きっと箱庭のみんなにもインテリの中に一際光るくだらない根性があるのではないかと勝手ににらんでおります。(失礼!)昨日ライブ観たけど、新曲がすごくよかった!ほんとに楽しみだす。
そうそう、いなかやろうも出演させていただいた「日本ロックフェスティバル」は今週末までやってますよ!行ったことない方はぜひ!
しかし、今週末といえば我々いなかやろう、セカンドアルバム発売記念スペシャルイベントがあるなあ。楽しみだなあ。
我が押田一族も群馬編では楽しみにしております。がんばらねば。
こうしていなかやろうでいろんなところへ行き、いろんな出会いがあって、すごく幸せだなーと。ほんとに思うわけです。

いなかやろう今日はワンマンの為のバンド練習をしてました。ワンマンではギリギリまでどんなことをしようかと、色々と考えて準備していこうと思います。
大昔にやっていた曲をリアレンジして復活させてみたり(よろこんでくれるといいなあ)、とんでもない特典をお付けしたり(よろこんでくれるといいなあ)、もちろん今の我々のできるだけを目一杯お届けできればと思っているので今のいなかやろうの新しいライブも盛り沢山に(ほんとよろこんでくれるといいなあ)したいです。

関係ないのですが載せたいので載せます。
うちの実家にいる犬です。普段はこんな感じでした。

最近毛をカットしたみたいで

変わるもんですね〜。どちらもかわいい。


ではではまたお会いしましょう!オシダでした。