奇跡よおこれ木曜日

いなかドラム担当オシダです。
うーん マンネリ化してましたか。自分としては楽しく書かせていただいておりましたが、読者目線ではマンネリ化していたか。
さて上の写真は一体。という感じかもしれませんが、これは昨日こっそり生放送されました『やんばの部屋』での記念写真です。
冷凍庫にはたくさん冷凍みかんと静岡茶が入っていました。『やんばの部屋』(突然放送開始された謎だらけの不定期放送番組)では全てのルールはやんばのもとに、やんばが世界を仕切り番組も仕切るという4、5歩は先をいった番組です。昨日突如放送された第1回はやんばの部屋にはじめていなかメンが潜入、ゲストにブッダさんも呼んで鍋を作って食べ、飲み歌うという内容でしたが、やんばファンにとってはかなりのレア映像満載だったのではないかと推測します。
またやるかもしれませんのでやんばファンの方(いるなら)はこまめにこちらのブログや掲示板をチェックしよう!
来週はいなかやろう正規の歌番組が放送されますのでそちらももちろんお楽しみにしていてくださいね。
今回は更にパワーアップ、クリスマス特番としてスペシャルなことを考えております。23日の夜はおうちでいなかやろうに会おう!!

しかしね、話変わりますけどね、奇跡はなかなか起こらないから奇跡なんでしょう。
どうしようかな。とりあえず更新しますけどね、うーーん。

                                                                          • -

あのねえ、やはり奇跡はめったに起こりませんよ。
でもね、先日の練習にかやるたが来てくれて、一緒に練習したんです。
練習中にいなかメン(今回は特に土岐氏と私)でかなり真剣な話し合いになり(けんかにはなりませんでしたが)、超シリアスな空気をかもしだしたりして、かやるたにはいろいろと迷惑をかけるなあ、と思っていた矢先。
練習が終わり片付けをしていたらなんと冷蔵庫からかやるたがシャンパンを取り出した!そしてなにやら大きなお弁当箱が中に入っていそうな包みが!
なんてことだー。かやるたさんはなんと我々と一緒に食べる為のおいしいお料理を作ってきてくれていたのだ。泣きそうだよ。ほんとうに。

そして奇跡の写真を撮らなきゃいかんことを思い出し(おかしいよねすでに。)、シャンパンをあけたときに飛び出すコルク栓をやんばにキャッチしてもらおうということになり、試みてみました。


暗くてよくわからないでしょう。すみません。
どきくんがスタジオ入り口からのびる階段の下から階段上部にいるやんばめがけてシャンパンをあけた瞬間です。
シャンパンの栓は思ったより大きな音で ポンッ!!と飛び出して待機するやんばのほうへ。

それをやんばは本気でキャッチしようとがんばりました。

実際コルク栓はやんばの上を通り越して車道まで飛んでいってしまったので、この写真はキャッチできた風に撮ってます。


その後かやるたのお料理とシャンパンと乾杯してプチ忘年会をしました。写真を自分で撮ったら見事に真ん中の二人しか写らなかった。ごめんなさい、かやるた、やんば、マスター。

おいしかったよー!
そしてなんとマスターもおいしいチャーシューを作ってくれていたのだ!
これもめちゃおいしかったよー!
奇跡は起こらずともこんな幸せな日常がわたしたちにはあります。というかこの日常が奇跡なんじゃないか?これはマジで。

ってことでこれじゃダメ??

あとは、わたしからもお題をだしますよ。

わたしのお題は
「わたしの思い出し笑いネタ」
です。
私はよく思い出し笑いをしてはひとりでほくそ笑むという行為を大人になってもやめられません。
それは人の顔だったり(大変失礼ですね)、勝手な想像だったり、人の行動や言動だったり色々ですが、
今回あげるネタは
土岐君とあるライブを観に行った時に、終演後にお客さんにちらしを配っていた時の一言。
いなかやろうが出演するあるイベントがせまり、その集客をとても心配していたどきくんは不安でしょうがなかったのかネガティブな方向に気持ちが働いていました。
そして「これやばいよー、お客さんこないよ」などと言っていたのですが、その後こうつぶやきました。

『…絶体絶命と書いて「こどくし」と読む…。』

  確かにこの上ないくらいの絶望が伝わってきました。
では次に続く皆さんも思い出し笑いネタお願いします。

というかね、わたしただでさえブログ長文常習犯なんで、さらに長くなるんですよ。いいんですか。
いなかやろうはまだまだ今年ライブで燃えます。今年も色々と変化したし、学ぶ事が多かったなあ。個人的にも、変化や成長がありました。きっと他のメンバーもそうかもしれません。
そして毎週集まって練習して、新しい事を考えて話し合って、いつものこともやってそこから何か生み出そうとがんばっています。まだ外からみたら少しの変化かもしれないけど、大きい渦の真ん中が、ゆっくりだけどずずーっと動き出しているイメージ。いなかやろうはまた変わったと思う。それをいつもの変わらないメンバーで、今年の総決算としてライブに挑みます。みなさんにもわかるように、ずずーっと出していくぜ。わたし熱担当なんですよ。だから何度でも言うしいつも考えてます。
まずは23日、ニコニコ動画でまた生放送します。おうちで、いなかやろうと会えるので、ぜひ観てみてください。話しかけてもらっても嬉しいし、ただ観てくれるだけでも嬉しい。そういう接触の仕方もおもしろいと思ってやってます。ライブに出かけられなくてもパソコンから観てくれたら嬉しいです。しつこいですな。
わたしは今年最後のブログかな。と思ってましたがなんと31日が木曜日ではないかー!更新できるか?!はてさて?!
みなさま、今年もお世話になりました。このブログを読んでくださっている方には本当に感謝してます。そう、今読んでるあなたですよ!いつも読んでくれてありがとう。
いなかやろうの事をすこしでも考えてくれてありがとう。これからも関わっていきましょう。
冬本番になってきましたね。あっという間にお正月です。インフルエンザにかかるかどうかの境界線は27、8歳という年齢にあるという噂を聞きました。確かにいなかメンまだ引いてません。若い皆さんは気をつけてね。嘘かもしれないから中年の我々も気をつけよう。風邪もひくわけにはいかん。わくわくの近未来が待っているからね。

全く関係ないですけど、先日カレー屋さんで食べたポテトサラダがおいしかったので今日家で再現してみたらめちゃくちゃうまくできました。
決め手はよく茹でたじゃがいもを熱いうちにクリームチーズとよく混ぜることです。あとは普通のポテトサラダと一緒。クリーミーでおいしいです。おすすめ。
というブログらしい文章を書いてみた所でさらば!!!!